2006-01-01から1年間の記事一覧

各方面、いろいろな方にお世話になりました。ありがとうございます。そしてまた来年もよろしくお願いします(笑) ブログを始めて明日でちょうど一年になります。月によって全然書いてなかったりしましたが楽しく続けることができました。というかもう一年経…

ノロたんにやられる前に『C.D.C.D.』と『フォセット』を一部だけプレイしました。 『C.D.C.D.』は『D.C.』関連だけ終わらせましたが…まあえちぃが主題だしこんなもんかなあ?ぶっちゃけおまけで配布されたシナリオの方が「面白さ」はあった気がしますが。こ…

PDA

今になるまでインストールしていなかった『POWERBUYER3』を使ってみました。まずは元データからコンバーターを使って変換するんですね。.NET Frameworksが必要みたいですが(PDA側にも.NET CompactFrameworksが必要)SEVEN.NET用に入れてあったのですんなり…

はやりのノロたんにやられて一回休み… つうわけでやられてました。いや〜、マジでやばいですわあれ。初期の嘔吐感のせいで、食事をする気力がずっと沸かず回復が遅れました。二日間でヨーグルト1個と菓子パン1個とか私的にありえない(笑)

で、気がつけば月末…ゲームが出る時期で御座います。予約券を確認したところ フォセット(戯画) Circus Disk 〜Christmas Days〜(CIRCUS) スピたん SPECIAL BOX(ザウス) を買う予定のようです。もうね、他人事みたいに感じるくらい気力減退中なわけです…

『いつか、届く、あの空に。』の体験版が公開されていたので早速プレイ。思っていたよりもギャグ成分入れてるなあ。ちょっと意外。でも策以外つっこみキャラがいないから一人ボケ一人ツッコミ状態なのがなあ(笑) アズ出たり(笑)するのはともかく、男塾や…

『淫辱の禍実』を雪希v4でコンバートしてみましたが、『みずいろ』設定で行ったところあっさりと動いているようです。クリック待ちの表示がおかしいみたいですけどね。起動後少し動かしたくらいなので最後まで遊べるかは不明。 あ〜青山ゆかりキャラは眼鏡の…

時間と気力をください、sir! つうわけでイイ感じに忙しいです。帰宅してもゲームする気力もないんで、結局終わってないゲームがHDDの肥やしになっとります。 こんな時は布団に包まれながらPDAでゲームするに限るんですが、たいがい寝オチするんでセーブ…

「defsub命令使えば、置換は必要じゃ無くね?」とアレな電波を受信して、久しぶりに某作業に手を出してみたんですが……なんでコマンドの頭が「@」だったり引数の区切りが空白だったりするかなあ(謎) まあその辺はおいおい何とかするかなあ…なるといいなあ。

普段秋葉原の生息しているくせに、あまり同人ゲームや同人誌のお店に行かない人なので、以前から噂を聞いて気になっていた同人ソフト『陽射しの中のリアル〜完全版〜』を一緒に買ってきました。FLASHを使用してヌルヌル動くというのがどんなものなのかと。………

PDA

今年度初の風邪を患って、絶不調で仕事をしつつPocketPC用のコミケカタログブラウザ『POWERBUYER3[es]』を買ってきました。前回は買い逃した(つか、コミケ前日になって思いつくほうがどうかしてました)んで今回は発売日にさっくりと。 それはいいんですが…

し〜くるさんのブログを見て知ったのですが、『車輪の国、向日葵の少女』のNスク形式(ONScripter形式)へのコンバーターがあるんですね。初めて知りました。 あかべぇさんのゲームって何故かいままでプレイしたことがなかったのですが、このゲームの評判は…

『遥かに仰ぎ、麗しの』プレイ中。美綺->栖香とクリアしましたが、いや〜滅茶苦茶面白いです。久しぶりにテキストをじっくり読んでいるんで進みは遅いですけどね。女の子をとても可愛く書いているのと、学院の雰囲気に「ずっと読んでたい」と思います。残り…

久々に『はじおて』に戻ってみました。思い出しながらってことでプレーンな状態のスクリプトから改変しなおしてみました。numaliasを使用しているdim部分を直接指定に書き換えてみましたが…あれ、あっさり起動しました(笑) 前回はnumalias+inc命令で加算さ…

propellerのOHP見てShock!……無期延期って開発中止と同義語じゃないよね? 気を取り直して……『波の間に間に〜』のブルームハンドルからコミケあわせでFDが出るとの発表が。楽しみです。新作の『秋のうららの』にも期待していますが、これはこれでよし。 問…

先日『ナーサリーライム』を探していた時に『黒の図書館』を見つけてふと思ったんですが、以外にPDAで遊べるゲームで青山ゆかりゲーって少ないんですね。 ざっと調べたところ『Canvas』シリーズ、ねこねこ数作品、『相楽さん家の悦楽ライフ♪』『黒の図書館』…

あ〜、最後にネタバレいろいろ書いてますんで注意を(笑) 『アリスマチック』伊織先輩BAD->新ルート終了 まあここまででいろいろわかってたんで予想通りの展開かと。やっぱこういうネタならこういう役回りの人がいないとねえ… とりあえず最終章の予告(だっ…

その一言で大変よくわかりました(笑)先日買ってきた2本、どっちもサブキャラなんで逆にストレスがたまるんですよねえ(苦笑) OHP見て気がついたんですが、原画家の人って『ままらぶ』の人なんですね。そういう意味でも結構いいかも。

かねごんさんのところの例のフォームに『DF』を追加しました。ボタン周りが反応しないようにする変更はちょっと面倒なのでまた後日追加します(汗 ……例によって外ではやりづらいゲームですなあ(笑)

以前、SD35Cでメニューが開けないって書きましたが…sd35c.cfgの[KEYS]セクションを二重定義してました([KEYS]を二つ記載) 昔のsd35c.cfgからコピペしたときに被っていた模様 orz 現在は快適に動いております。

いくつか予約してきました。結局今週と来週のブツでは Really?Really!(Navel) 遥かに仰ぎ、麗しの(PULLTOP) キミの声がきこえる(AXL) ってところにしました。『キミの〜』は前作の『ひだまり』をプレイしてみたら面白かったので。大作ではありません…

『アリスマチック』続き。りっちゃんクリア。…いかん、どうしても準にゃんの影が脳裏をちらつく(笑 落ち着けオレ。 小夜音シナリオで大ボスをみてると、なんかインパクトの弱い終わり方かなあ。決戦の舞台の用意の仕方は面白いけど。 第一戦でも思ったけど…

雪希v4での『はじおて』検証に戻る前に放置プレイ中だった『DF』を試してみました。以前試したのは一見動作するようでアレだったので… 結果から書くと、動作自体するように出来ましたがいくつか問題が発生。とりあえず自分が忘れないようにメモ。他の初期…

『終末少女幻想アリスマチック』を開始。まずは小夜音シナリオをクリア。 そっち系の話とは思わなかった(笑)あやしいオブジェと「N」で気がつくべきだったか… でもあの人(?)出ちゃうとどうやっても人間に勝ち目はないんだよなあ、と思っていたらやっぱ…

貯まりに貯まっていたサントラやら特典CDをMP3にエンコ中。まずはディスクを探すのが大変だったり(笑)

先日コンバートした『おとぼくDVD版』をhx4700に入れてみました。こちらでも問題なく動作しました(^^) とりあえず学院長に会うところまでプレイ。ついでなんで今回はall.mpgも640*480のDivX形式にコンバートしてみましたが、これならコマ落ちもなくOPもス…

PDA

4GのSDカード(not SDHC)を買ってきました。トランセンドのTS4GSD150です。なんかやっぱりそろそろ消えかけているのか「売り切れ」「次回入荷するかわからない」という店があったりして三件目でようやく買えました。つか無いならPOPを剥がそうよ(苦…

その青山ゆかりゲーはどんな感じでしょうか、感想希望(笑) 超巨大だったバナーは無くなったんですね。あれのおかげで(?)『七彩かなた』が気になってます(^^; 『十六夜れんか』以来になりますが買ってみようかなあ……

あ〜私も昔一度、払込みを忘れて止められたことがありました。気がついてすぐに払いに行きました(笑)水道はライフラインとして重要なためかかなり待ってくれていたらしく、四ヶ月分くらいまとめて払うことになりました。さすがに懲りて、その後すぐに引き…

DVD版いけそうですか。まだ開けていませんでしたがいい機会なので開封してみました。 ……なんかいきなりマニュアルが曲がってるし(笑)インストール画面にちと期待していたんですがCD版と変わらないみたいですね。ちぇっ。 『処女はお姉さまに恋してる』設定…