2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

由夢ちゃん(仮)α2でさらに4周しました。選択肢の一個目と二個目で組み合わせを変えても特に変化は無い模様。残念。hx4700にしてからサスペンドが効かなかったので休止モードはありがたいです。 OPを見ていてつくづく思うんですが、団長はここ一番でいい…

GWAVE SuperFeature's vol.3、『Mermaid Kiss』(IMA ENTERTAINMENT)を購入。限定版を買ったのは初めて。テレカは流石にいらないけど、こういう特典(『あまなつ』サントラ)ならいいかなあと。

今回は PRINCESS WALTZ(PULLTOP) 処女はお姉さまに恋してる DVDフルボイスパッケージ(Caramel-Box) を購入。『神曲奏界ポリフォニカ』も購入予定だったんですが忘れてた(笑 まあそのうち買ってきます。キネティックノベルってRealliveだったりするんだろ…

PDA

hx4700用(他にも使える機種はあるみたいだけど)の大容量バッテリーが非純正品とはいえやたらと安いようなのでポチっとな。使い始めて1年ですが未だに標準バッテリーにヘタリが来ていないし、容量的にも十分なのですが(CFなどにアクセスしっぱなしのゲ…

なにを買い忘れたかといえば、『SILPHEED 〜PC SOUND of GAME ARTS〜』(サイロトン)ですよ。せっかくCD屋にいったのになあ orz 購入してきた同僚に見せられて悔しさが。明日こそ買いに行ってやる… ちなみに今日買ったCDは『妹ちゃれんじ』(dandelion…

そろそろ予約しておかないとな〜ってことで『D.C.Ⅱ』の予約をしてきました。体験版の出来からすると期待できそうですし。ソフマップ特典CDの内容に書かれていた「第二ボタンの誓い」が非常に気になる… ついでに『よくばりサボテン』を購入。「言い寄られ系…

久々に『ぷりほり』やったついでにオーガストのOHPを見に行ったのですが…『けよりな』のPS2版で翠が攻略対象に…しかもポニーテールですよ、奥さん。前のタコさんウインナーみたいな髪型も好きでしたが、これはこれで。

『由夢ちゃん(仮)』をプレイしました。新動画形式を含めてかなりクオリティが高いです。立ちキャラの表示方法はオリジナルよりもこちらの方が好みですし。3周してみましたがおかしなところも無く快適にプレイできました。 jmv2の動画も15fpsゆえに若干の…

友人とGWにプロ野球を見に行くことになったのですが、内野指定席Sだとか…金額もなかなか素敵なんですが、それはおいても私は外野席の盛り上がりが好きなんだけどなあ。せめて対戦相手が愛する広島東洋カープなら良いんですが阪神タイガース戦ということで…

『てんしのはしご』開けてみたらゲームCDが入っていなかった...orz 最後に見たのはいつだったかなあ、流石に発掘できる自信がないよ。しばらく探して無かったら買いなおすか。 あ、『hollow』は無事見つかりました。 高橋名人に怒られないようなペースで(…

友人に貸し出すために『hollow ataraxia』を発掘している途中で『てんしのはしご』(Studio Air)を発見。確か最後にPDAでプレイしたのはe550Gをメインで使っていた時代なので懐かしさが。あまりメジャーではないタイトルですが伝奇モノとしてこのシリーズは…

PDA

ソニーから正式に、メモリースティックの模造品の存在がアナウンスされたようですね。一月くらい前から話は聞くようになっていたのですが、私が聞いた範囲でもかなりのバリエーションが存在しているようで、見抜くのは難しいということです。もっとも露骨に…

うちの職場の人間が体調が悪いということで早退したのですが、その時にどこが悪いのか聞いたところ腹の調子が悪いとの事。 「腹が冷えるなら、抱き枕がいいぞ〜(←これは本当…らしい)なんならうちの秘蔵(死蔵かなあ…もらったままどこにいったかわからない…

『D.C.Ⅱ』先行版をようやくプレイできました。流石に平日の午前中なら大丈夫でした。 とりあえず一周したところですが、思いのほか面白かったです。イイ性格した奴らが多くて読んでて楽しいテキストでした(^^)ところどころで垣間見える前作との繋がり(…

要望に一票投じさせていただきます(^^) 今回の体験版も本編には入ってないエピソードなんですかね? 未だに全然繋がらないもので…

『D.C.Ⅱ』の体験版が各地からダウンロードできるようになった、ということなのでデモミラーサイトに行ってみたのですが…落ちてこない orz もうちょと時間を置いてから試してみます。

久々に10時間以上寝た…のはいいんだけど体がダルい(笑)まあ今日一日は何も考えずダラダラすることにします。

このカテゴリーでいいのかいな、と思いつつも…トランセンドのSD(1G・x80)を買ってきました。いつのまにやらえらく安くなってますね。地図で¥5980でした。もちろんこのカテゴリーで書いているからには「それ用」です(笑) 2Gも考えたのですが、そのう…

貸し出し用に『Fate/hollow ataraxia』を探したところ、パッケージが見つかったんで安心していたのですが、中を開けたらゲームディスクが入っていない罠(笑 さて、どこにあるのやら… とりあえず今日は ドキドキ母娘レッスン(TinkerBell) を購入。メーカー…

「ナポレオンとヴェルサイユ展」(江戸東京博物館)を見に行く予定。ナポレオンはいろんな意味で好きなのですが、ロベスピエールや民衆が見せるあの時代の雑多ぶりが琴線に触れるんですよね。イデオロギー的に好きだとかではなく「こいつら気持ちよかったん…

ちさぽんAfterを終了。順調です(^^) このシナリオだと、テキスト中の主人公の名前(春彦)はどれもバックログだと消えるみたい。確かShortStoryでは消えない箇所もあったように思うんだけど…もう一度確認した方がよさげだなあ。

Nスク使用のゲームを発見。『まいんど☆ぱぺっと』(TOP)が体験版を見たところNスクのゲームでした。体験版を起動したところ、ウィンドウ廻りが『くるり』と同じようなことをやってるような…defsub命令がえらいことになってなければいいなあ(汗 それは…

「Fate/stay night」が貸していた友人から数日前に返ってきました。しばらく話す機会も無かったのですが、本日帰り際に少し話をしたのですが、いつの間にキャスターのことをメディアというようになっていたり(以前は「メディアって言われても、そんな話知ら…

「莉子ちゃん」で綸花シナリオを終了。このシナリオ、PCでプレイしたときにも思ったけど、主人公が言った「手編みうんぬん」のセリフの解釈は綸花のほうが正しいと思うんだけど。このあたり含めてすっきりしないなあ。ゆかりんシナリオもそんな感じだった…

これまた深く静かに『この青空に約束を―』を始めています。すべて終わった暁には感想を書いてみようと思いますがとりあえず一つ。BGMが滅茶苦茶いいです。『パルフェ』から感じるようになったのですがBGMの質と入れるタイミング(あとクロスフェードの…

河合さんから『莉子ちゃん』こと『お兄ちゃんのばかぁ〜!』がメール配布されてきました。さっそく『にじいろストーリーズ★』をコンバート。昨日呼び出された電車の中&今日の通勤時間にプレイしています。莉子ちゃんのAfterStoryとShortStoryをプレイし終わ…

やっとたどり着いた休日を、体力回復に努めていたところ友人から電話が。なにかと思えば 「『オルタ』終わってる?こっちはさっき終わったんだけど、いろいろ話したい」(要約) という素敵なものでした。いや、こちらも話したいことはいろいろあるからうれ…

りなざうテクノウさんで知ったのですが…う、動いてる… ただそれだけで感動です。そういやうちもReallive仕様(と思われる)のゲームがいろいろ積まれていたり。いつか手軽にPDAで遊べるようになるといいなあ(^^) ついでに書くと、旧cd-bros系のも沢山ありま…

Yahoo!のニュースをみてたらこんなものが… 以前、IntelMacでWindowsXPを起動させるコンテストで成功者が出たというのは読んでいたのですが、Apple自身がやりますか… 事の功罪は置いておくとしても、面白いマシンですね。 あと、origamiの第一弾がきましたね…

結構出来がいい、と聞いていたのとさくっと終わりそうだということで、『スピたん』の特典で付いてきた「永遠のアセリア ダイジェスト版」をプレイ。 内容的にはアセリアルートを戦闘シーン無しで軽くなぞった感じですね。元がSLGで、戦闘シーンをカット…