ソニーから正式に、メモリースティックの模造品の存在がアナウンスされたようですね。一月くらい前から話は聞くようになっていたのですが、私が聞いた範囲でもかなりのバリエーションが存在しているようで、見抜くのは難しいということです。もっとも露骨におかしいものもあるようですが(汗
 性能に関しては意外と悪くないらしく、マジックゲート機能は使えないようですが転送速度はほぼ変わらないとか。マジックゲート要らない人で安く買いたい人には悪くないのかなあ?もっとも書き込み限界数などは現段階では確認のしようもありませんし、モノによっては端子部分の形状が少し変わっていてPSPから抜けなくなることもあるようですのでご注意を。
 PSPを使用してアレやソレをプレイしている人たちは気をつけてください。