2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

電車の中でいろいろプレイしてました。sd35cで『Seein青』も動かしてみたんですが(VGAのPPCでは初)hx4700ではどのボタン押してもメニューが出ませんでした。[KEYS]セクションの設定を弄ってみないとダメっぽいですね。

実家の法事からようやく帰宅。ここ二日はえらく朝早かったんで眠いこと眠いこと。妹にはこづかいをせびられるし(笑)

『Seein青』をやろうとしたらディスクが見つからない罠。仕方ないのでまた買ってきました(笑)まあ流石に中古ですし、人気を反映してか安かったです。……orz

すっかり忘れていたんですが、今週の購入予定は 終末少女幻想アリスマチック(Caramel-Box) すえぜん(CONCEPT) の2本。いや、まあ、突っ込みは無しで。プレイできるのはちょっと先かな。 そういえば『D.C.Ⅱ』の追加データ(?)の件ってどうなったのかな…

ぱれっとさんのCD買ったら『プリミティブリンク』(PurpleSoftware)の体験版を貰えました。一通りプレイしましたが……なんかいろいろ動く(笑)ぱっと見には『マブラヴ』のシステム「A.G.E.S」(だっけ?)みたいな動き方ですが拡縮してもCGが補間されて…

先日のDreamPartyに行って来たのですが、ブースをうろうろ歩いていたらPHSにメールが。仕事がらみかなあ、と恐る恐る見たところ某友人から「DreamPartyにいるだろう?」とのメッセージが。何故わかる!(笑)こちらからかけ直したところ、あちらも友人に会い…

YossyさんのところでSD35c/SD35zの新版が公開されました(^^) 一つ前のSD35zでプレイした時は『SeeIn青』も問題なくプレイできてましたよ。OPデモだけは飛ばされてしまっていましたがゲーム自体は無問題でした(先輩シナリオと涼シナリオを最後まで確認)

ここ数日、家でごりごりとマニュアルを製作中。ゲームのマニュアルとかじゃなくて(笑)仕事のマニュアル、顧客対応マニュアルって奴です。家で仕事がらみのことをやるのは不本意なんですが、後々自分が楽をするためと割り切って作業中。作業自体はどうとい…

久々に部屋で「ぼへ〜」と無為な休日を過ごしていたところ黒猫のお兄さんから電話が。「ねこねこソフト様からのお届け物があります」とのこと(笑)というわけで「ねこサウンドコレクションボックス」が届きました。いや、もう見た瞬間笑うようなブツでした…

いただいた情報を元に『はじおて』を弄ってみました。dim命令周りのnumalias関連を書き換えたところ、mov命令で代入している部分は通過できました(^^) が、調子に乗ってすべてのdim関連部分を置換したところ、またどこかに引っかかったのか雪希ちゃんv4が止…

前に『Fate』を貸し出した友人が、今度は『はぴねす!』を貸して欲しいと言って来ました。アニメ化されるとやってみたくなるみたいです(笑)その割りには他の作品では聞かれていないっていうのも謎なんですが……もしや彼も準にゃn

先日に引き続き『はじおて』をいろいろ弄ってみようかと思いましたが、まずは雪希ちゃんv4ではmov命令を使って二次配列への代入ができるか実験してみました。 *define numalias sc,10 dim ?sc[10][20] game *start setwindow 8,16,23,16,26,26,0,2,20,1,1,#9…

なんか、『おたく☆まっしぐら』(銀時計)界隈が熱いことになってるみたいですね(笑)同系列の過去作『黒愛』(CLOCKUP)もかなりアレでしたが…… とりあえず某巨大掲示板を見に行ってみましたが、みんな楽しそうだなあ(笑

『はじめてのおてつだい』(以後『はじおて』)をざっくりと雪希ちゃんv4でコンバートしてみました。名前入力あたりまでは快適に動作しましたが、その先で止まってしまうようでした。ちょっと見た感じだとSLG部分の画像先読みのあたりかなあ?違ったようです…

手元の資料をあさって、Nスクを使用しているゲームを書き出してみました。商業作品で他に知っているものがありましたら情報ください(笑) White〜セツナサのカケラ〜 銀色 みずいろ ねこねこファンディスク 朱 ねこねこファンディスク2 サナララ 風ノ唄 ス…

コミックマーケット準備会の米澤代表がお亡くなりになったことを知りました。(コミックマーケット公式サイト)10年以上前にスタッフをしていた時に聞いた、反省会などでのお話がとても興味深く面白かったことが印象的でした。 直接の面識はありませんが、毎…

休日出勤が悔しくて…という理由を50%くらい含みつつ『はじめてのおてつだい』(Studio Ring)を買ってきました。雪希ちゃんv4非対応のNスクのゲームも試してみようにも、商用ゲームでNスク使っているのがなかなか見かけなくなってきましたね。『魔法少女…

休日出勤に打ちひしがれつつ帰宅しようと渋谷から電車に乗ろうとしたら、偶然にも友人と遭遇。拉致って呑みにでも行こうと思ったのですが、既に彼は程よく呑んでいたらしいのであきらめました。サンクリ->映画->呑み、と楽しそうな一日だったようです……おの…