2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『ボクの〜』って『シャマナ・シャマナ』と同じ世界?暦なんかの固有名詞が被ってるっぽいし。

ざっと見た感じ基本的には変わっていない模様。おさなべアナザーのコンバーター通してみたらそれっぽく変換されてましたし。数箇所立ち絵が移動するシーンがあったので処理方法によっては立ち絵のスプライト化をする必要がありそうなのと、マップ移動画面が…

『シスターまじっく!』終了。大変おもしろうございましたm(__)m 体験版のノリで進んでいくので、アレをプレイして気に入った方なら大丈夫じゃないかな〜? 絶妹やおさなべと比べると、罵倒されるシチュエーションが減ってマイルドになった感じ。女性上位は…

『メモリア』と『ボクの〜』をインストールしてみたけど、どっちもシリアスな造りで今の自分が求めているライトな作品じゃない(笑) 決してこの2作品が悪いのではなく(つか、面白そうだし)タイミングの問題なんだけど。で、『シスターまじっく!』の体験版…

心がすさみそうなんで、週末は引きこもってゲームします(w 購入してきたのは予定の2本。店行って気がついたんですが、『シスターまじっく!』(脳内彼女)出てたんですね。桜川未央と神村ひなが出てるのはちと気になる。この辺りの成分、最近補給してないか…

なんか吹き荒れてた…… 直接の影響はなかったけど今週はいろいろと疲れました。

WEBをうろちょろしていて見つけた一品。ちょっ、まじ?『ロードブラスター』って辺りでもある意味胸キュンなんですが、対応機種に燦然と輝く「X68030/060」の文字にうっとり。X68030も060turboも持ってないですけどね… 10年くらい電源が入ってないX68000 exp…

今週は ボクの手の中の楽園(キャラメルボックス) 星空のメモリア(Favorite) の二本を購入予定。ぶっちゃけ、ここのところほとんど情報収集してないのでメーカー買いです。『ボクの〜』は久々のほしまるさん単独(?)のゲームなので楽しみ。『シャマナシ…

『けよりな』の「Brighter than dawning blue」と「Moonlight Cradle」を終了。……とりあえずまずは一つだけ。フィーナのフルネームを「見て」驚き。そういう意味だったのね〜!!今まで全然気がつきませんでしたよ。やられた……

仕事帰りに、秋葉原駅改札にあるストパンことストライクウィッチーズの広告を見ててふと閃いた。 「ストパン、ストパン……->ストライクウィッチーズ->ストライクイーグル->ストリークイーグル->ストリークウイッチーズ……!?」ストリークイーグルがなにかのち…

昨日は久々の休みということで、『けよりなMCBrighter than dawning blue』やってました。今のところ姫様->エステル->翠と終了。姫様シナリオは当時から個人的には文句がつけようがない出来なので、今回も堪能しました。 エステルシナリオは今回が初でしたが…

予定通りの2本を購入。『けよりなMC』のパッケージを見てちょっと笑いました。まんま2本まとめただけだし(笑)えらい忙しいのも多分今日で一段落。明日からはゆっくり遊べるといいなあ。