2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

……『ひぐらし解』の7をやってない(開けていない)のは覚えていたんですが、そういや6も途中までしかやっていなかったという事を8のインストール中に思い出した orz いやあ、数字があわないなあ、とは思っていたんですが。 とりあえず無事に変換は終了し…

予定のブツと『ひぐらしのなく頃に解(祭囃し編)』を買ってきました。とりあえず『今夜のオカズは〜』をインストール&プレイ。いろんな意味で癒されている気がする…でも「まりねぇ」って呼び方を聞くとなんか昔の血が騒ぐ(笑)

PDA

しばらく前にhx4700用のスタイラスを無くしてしまってから、ゲームのプレイが目に見えて遅くなってしまいました。予備を買おうかなあ、と思ってもamazonなどでは在庫がないようでいったいどうしたものかと。 e550G用や、ボールペンなどが付いたPDA PENならあ…

今週末の購入予定は プリズム・アーク(ぱじゃまソフト) 今夜のオカズはレンジdeまりね(RUNE) 淫妖蟲 触(TinkerBell) ……いいじゃんよう、好きなんだから(w

河合さんの日記で雪希v4の4.05がでました。私的に欲しかった休止機能が仮対応とはいえ搭載されたようで、さっそく試してみたいと思います(^^) 『ひぐらし』の新しいのはまだ未購入だったりします……というか、一個前のもまだプレイできてなかったり orz

『みはる』を終了したので感想を。 ちょっと意外な話でした。本編では将人がヒロインへの「好意」を自覚し、恋愛に発展していく話だったのが『みはる』では当初から自分の気持ちを認識していて、美春への気持ちが固まっていますね。そのあたりの理由付けをゲ…

今回の収穫物in企業ブース。 『ワンコとリリー』(CUFFS) 『さくらむすび』ヴィジュアルファンブック 『PRINCESS WALTZ』ドラマCD vol.1(PULLTOP) 『あやかしびと』ドラマCD vol.2(propeller) 「ザ☆ベストヒッツ〜ネクストンボーカルコレクション」…

打ち上げも終わって無事に帰宅しました。疲れた〜 日馬さんと久しぶりにお話が出来て楽しかったです(^^) いろいろと譲っていただいてありがとうございました。また近いうちにお会いましょう(^^) それでは今日はもう寝ます…

PDA

ここ数回のコミケはリナザウのLicoを使用していたのですが、PocketPC用もないかと物色したところ、 PowerBuyer3というのを見かけて興味を持ったのですが…秋葉原をうろついても売り切れてる(笑)まあこの時期に探してるのもどうかしているんでしょうが。 つ…

も〜う一つ寝〜る〜と〜、コミケ三日目〜♪ というわけで明朝は早いのでさっさと布団に入ることにします。朝6時に起きるのって年に二回のコミケくらいですし(汗 今回は河合さんも参加されていませんし、私自身も定位置がなさそうなので掲示板の方々には会え…

そろそろコミケ関連のチェックをするか〜、と企業ブースの情報を調べてみたのですが、今回もイベント限定or先行販売のソフトがかなりありますね。サントラ系は少し元気がないかな?

音姫ちゃんが一段落したので、通勤中はSEVEN.NETでいろいろプレイ中です。あと雪希ちゃんv4で『ABC』もプレイし始めたんですが流石に外では…ね?(笑)音姫ちゃんの休止機能に慣れたせいで、雪希ちゃんをプレイしているとこちらにも早く搭載されることを願っ…

実家帰りに横浜のソフマップに行ったら「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」というCDを発見。挿入歌のCDが出てました…出ているの知らなかったよ orz というわけで本日エンドレスで聴いてました(笑) 今までフルコーラスが公開されていなかった「beautiful…

美夏シナリオ及びD.C.を終わりました。 美夏シナリオをやり直して気がついたんですが、このシナリオは桜の木がほぼ関係ないんですね。枯れることもないですし。桜の木の奇跡によらない話ってことなのかな?前作の美春シナリオが目立たないながらも、実はすべ…

ちょっくら実家まで顔出してきます。外は熱そうだなあ。

リンク先を読ませていただいて大爆笑しました。人間の想像力ってすごいです(笑)私は光栄の『三国志』のフェイスが重なってしまって(^^; あと、コミケで[es]のゲーム画面を見せて貰うのを楽しみにしています(^^)

『めがちゅ!』の発売日がまたしても延期になってますなあ。今月は『今夜のオカズはレンジdeまりね』とセットで幸せになれると思っていたんですが。 そういえば、少し前に各所で話題になった(笑)BASESONの『恋姫†無双〜ドキッ☆乙女だらけの三国志演義〜」…

ねこねこソフトの夏コミ通販が始まってます(笑) あ、『スカーレット』終わってるのに感想書き忘れてるなあ(汗

PDA

職場の人間がW-ZERO3[es]を買ったので見せて貰ったのですが…でけえ(笑)厚みは初代W-ZERO3よりもかなり薄くなってますが、フォルムが電話っぽくなっているせいか携帯電話やPHSと認識すると「何年前の電話だ、これ…」って感じでした。購入した彼は「持ち歩き…

うちの職場に『おとボク』をこよなく愛する男がいるんですが、先日冗談8割で「こんなゲームがあるんだけど、どうよ?」と勧めたところ興味が湧いたらしく、翌日会うと「いや〜、体験版をやったんですけどなんかいろんな意味で悶々として寝られませんでした…

ちょっとした用事で実家に電話をかけたところ、私の幼馴染が今度結婚するという話が。 私とこの幼馴染は、「家が隣同士」で「同い年」で「幼稚園から高校まで一緒」おまけに「中学から高校までほぼ毎日私が起こしに行っていた」という関係で、改めて考えると…

先週からこっち、いろいろあって殆どプレイできていなかったり・… 二日続けて寝落ちしてバッテリーが空になったり、他にもいろいろetc... つうわけで今週はがっつりプレイするつもりです(^^) もうちょいでコンプできる「音姫ちゃん」とまだエンドをみれていな…