実家帰りに横浜のソフマップに行ったら「D.C.Ⅱ VOCAL ALBUM Songs from D.C.Ⅱ」というCDを発見。挿入歌のCDが出てました…出ているの知らなかったよ orz というわけで本日エンドレスで聴いてました(笑)
 今までフルコーラスが公開されていなかった「beautiful flower」と「Especially」に感動しているんですが、『Especially』は歌詞の順序がショート版と比べて入れ替わっているのと、ショート版で「きっと言えるよ」の部分で入るギターがないので違和感がありますね。私的にはあそこで盛り上がって、その後の歌詞で「Especially」の意味が感じられて好きだったのでちょっと残念です。あとまあ、予想はしていましたが「仰げば尊し」は入ってませんでした。
 CIRCUSは元々音楽は強いですが、『最終試験くじら』と『D.C.Ⅱ』に関してはまさに文句なし、という感じなので是非聴いて貰いたいですね。分割されているのはアレですが(笑)