2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分転換に残り少ない未プレイ青山ゆかりゲーから『カラフルアクアリウム』(eufonie)を崩してみました。だいぶ前に佐倉紗織分が不足したときに買ったゲームですがお嬢様っぽいキャラっぽいので期待です。でも最近気がついたけど「お嬢様」な青山ゆかりより…

仕事がらみで久々にむかっ腹が立つ出来事が。

『R.U.R.U.R〜ル・ル・ル・ル〜』ってMalieなんでしょうか?以前『群青の空を越えて』のスクリプトがアーカイブされてるのを見て諦めました(汗 アーカイブされてない回想などのスクリプトはツール使って見れたのですが…… 非同期で背景が動いたり、Nスクでは…

ドラマCDですが、元々ドリームパーティで出てたみたいです。Hシーン追加といっても本編で途中で終わってたシチュに差分一枚入って補完されている程度なのでそんなに大げさなものではなかったです(とかいうと好きな人に怒られそうですが)…そんなことより…

『幼なじみはベッドヤクザ!』(以下『おさなべ』)の差分画像に線が入る件ですが、試しにpngのまま本家+nscrpng.spiで動かしてみましたが同様に線が入りますね……というわけでとりあえず放置(笑)

『幼なじみはベッドヤクザ!』(脳内彼女)の体験版が公開されていましたのでダウンロードしてみたところ、『絶妹』でお世話になったツールがそのまま使えたのでスクリプトコンバーターを作成してみました。CGの合成(重ね合わせ)処理周りが少し変わってい…

あ〜、やっぱりOP動画通り過ぎていましたか(--; 割とクリック早い性質なんで飛ばしてしまっていたかもしれません…現在リップル方面で話を進めつつ、もうすぐみなもんの本体とご対面ってところまできました。もうちょっとですね(…確か) 新版の公開も楽しみ…

『やるきばこ2 エピソードV:やるきねこの逆襲』(以下『やるきばこ2』)買ってきました。これ買う前にPDAで『あえかな』リップルシナリオは終わらせたかったのですが間に合わず orz『やるきばこ2』のリップル編と貴子編をプレイしてみましたがどちらも…

で、『絶対★妹至上主義!!』の主題歌「革命★キッス! Kiss! Kiss! Revolution!」が脳内でリフレイン中です(笑) 始めはそうでもなかったんですが何度か聴いていたらスルメ化してきました。OHPでフルコーラスバージョンが公開されていますのでお勧めですよ。

脳内彼女さんの『絶対★妹至上主義!!』のNスク形式へのコンバーターをアップしました。ダウンロードされる方はこちらからお願いします。ドキュメントが長いですが、前回の『ひめしょ!』と基本的に変わりません。バッチファイル実行のタイミングと順番に気を…

おまけモード(おまけシナリオのみ)とスタッフロールの実装が終わって「もうすぐ終わりだなあ」と思っていたら、最後に回していた名前表示ウィンドウ部分で泥沼に。(楽そうだったので)Nスク側のスクリプトで対処すればいいかと思ってたら、textgosub命令…

『あえかな』しつつ『ひめしょ!』の動作確認したりしてます(笑)『あえかな』はひまわりがネコミミを装備した辺りまで進みました。……結局オープニングは流れなかったんですが設定ミスったかなあ。yossyさんのところに記載されている設定に直してみます。『ひ…

MD5ですか。ファイルの破損チェックで使われていることくらいしか知りませんでした(汗 そういうアプローチもあるんですね。勉強になります。ONScripterは日本語ファイルが使えるらしいですが、私の場合は雪希ちゃんv4で動作させるのが最終目的なんでnsaarc.…

準にゃん好きには『はぴねす!りらっくす』がお勧めですよ。まさに「あんなことやこんなことになる展開」が待ってます。それを抜いてもいいファンディスクだったですよ?

今まで手を出していなかった*csel周りに手を出してみました。『絶妹』は二択しかないので静的処理にしてみましたが、『ひめしょ!』にバックポートすることを考えると動的に処理するようにしたほうがいいんだろうなあ(『ひめしょ!』は三択あり……ぱんつの柄…

『絶妹』のシチュエーション追加パッチ(この間のコミケで売ってたドラマCDについてました)に対応するのにlabelexist命令(Nスクの非公式命令)を使ってみたのですがONscripterも雪希ちゃんv4も当然ながら対応していないようでした(^^; どちらも素直にスル…

え〜、ここのゲームはいろんな意味で好きなんですが(XANADU系ですし)、流石にこの新作は「どうする?」と躊躇しています(笑) ……でもよく考えたらCAGEのゲームとか持ってるし今更躊躇することも無いのかな?(マテそういえば、あかつきまおが好きな某さんはや…

かねごんさんが書かれた方法を使用して、何とかチルダ退治が終わりました。いろいろと情報を下さった方々に大変感謝しておりますm(__)m 間違いなく私一人ではどうにもなりませんでした。おかげさまで後はタイトルやスタッフロールを作れば通して遊べるところ…

方針転換して吉里吉里2以外のゲームの変換を試みています。 以前「気になる」と書いた『絶対★妹至上主義!!』なのですが、プレイして気に入ったので調べてみたところ比較的判りやすいスクリプトだったので「やれるかな?」といった感じで試行錯誤中。 スクリ…

『ひめしょ!』をテストプレイをしていたところ、サキシナリオへの分岐がミスっていたのを発見。ついでにちょっとした修正をした最新版を上げましたので、ダウンロードされるかたはこちらからお願いします。再生成してしまうとセーブデータを正常にロードで…

『あえかな』は、やるきランドに遊びに行くところまで進めてα2に入れ替えてみました。もともと『おとぼく』や『アリスマ』ほど重くないせいか速度的な変化はわかりませんでした(汗 今のところ一回だけエラーが出た箇所がありましたが、再起動してやり直した…