2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「優希ちゃん」をプレイしつつ、先日コミック版の二巻と三巻を買ってきた影響で「音姫ちゃん」をまた始めてみたり。で、気分的に由夢シナリオを進めてます。

ようやく『真・恋姫無双』のキャストが発表されました。ほぼ一人一役でこれだけ集めるってどんだけ…… や、別に声優さんが多ければ良いゲームって訳じゃあないですが、それでもこれだけの物量ってのは凄いですね。サンプルボイス聴くだけでかなりかかりました…

美空とかりんを残してプレイが止まっていた『空を飛ぶ、3つの方法。』、やっと終わりました。○○○○ー○モノだったとはっ!突っ込みたいところは色々あるし、テキスト(つか設定?)のブレはやっぱり気になるけど、某キャラシナリオのアレとかアレとか上手いこ…

ふと気がつけば延期延期で11月に購入予定のゲームが一本もなくなりました(笑) その代わり12月はこのままいくと毎週買うハメになりそうですが。で、久々にOHPをいくつか巡回したところAXLの新作の青山ゆかりは一番左じゃないかなあと予想してみたり、『真・恋…

すとーむさんのHPで公開された「ONScripter for WCE 20081025」をhx4700に入れてみました。「データをいじらないでいけそうなゲームなんかないかなあ?」とHDDを漁ったところ、以前ダウンロード購入した某同人ソフトを見つけました。これ、私が知る320*240を…

休日だというのに秋葉原を廻って「スターリングラード」を探してきましたが見つからず……ってか石丸で調べてもらったところメーカーにも無いらしい orz 同時発売の「アフリカの星」は石丸にありましたが。 11月に行く予定だった「大阪食べ歩きツアー」もメン…

数年ぶりに『黒と黒と黒の祭壇』をプレイ。殿下のバトルマニアっぷりに惚れ惚れ……それがあんなことになるなんて(笑)

「優希ちゃん」本編のコンバートは無事終了。動画もPSS_demuxとTMPGEnc(フリー版)+MPEG-2 VIDEO VFAPI Plug-Inを使用して無事変換できました。えらい昔に揃えた環境なので、いまならもっと簡単な方法があるのかな?

公開ありがとうございます、さっそくいただきました(^^)肝心のPS2版もなんとか購入してきました。さる事情により行くのに二の足を踏む某店にあるのは判っていたので、スネーク状態で行って来ました(笑) あ〜えらい人に見つからなくてよかった(w

週末に備えて『シークレットゲーム』(イエティ)を探してみたんですが、売ってない!(笑)そう何件も廻ったわけではないんですが新品・中古共に見かけませんでした。あれ〜?(笑) どういうことッスか、某社(w

『真恋姫無双』のオフィシャル通販が開始されたんで見てみたのですが……ん〜、微妙に特典内容が過去作と比べるとショボいかなあ?値段は安いんですが。TACTICSさんの通販は結構昔から使っているのですが、大昔は配送代金や代引料金がかからない上におまけが充…

そういえば『それ散る完全版』の評判ってどうなんでしょう?当時からリアルタイムで遊んでた人の意見が聞きてみたいなあ。

折角の連休も、姪っ子に貢いで終わりました(笑) 子供服ってなんであんなに高いんだろう……

新作楽しみにしてます(^^) あ、『KillerQueen』終わってないんだった…… しかもいつの間にか新パッケージ版出てるし。サントラ付きですか orz