2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

例のグラボ、交換してもらったものに差し替えたところ今度はデモベのベンチなどでも落ちなくなりました。FFベンチのLOWも最後までいけるようになったしひとまずはOKっぽいです。やっぱ初期不良だったようで。VRAMのどこかが死んでたのかな?

hx4700のカーソル部分は静電パッドなのです。これはもう体が慣れました。慣らしました…でもね、それにしたって最近の気候のせいか、誤動作多すぎ orz なぜか雪希v4で『あやかしびと』やってると特に出るような気がして、すずルートが停滞気味。自分的に元々…

Ritaさんの新アルバム「multiple」を購入してきました。曲目みるに「ぶるよぐ」以外の曲なのね。持ってない曲が多い、という意味ではコストパフォーマンスが高くて素晴らしい。でも「ぶるよぐ」のアルバムまだー?(w先週『リトルバスターズ』のCDも買ってき…

OSの再インストールまでやってみましたが結局グラボの問題は解決せず。もう初期不良扱い決定!ということで交換してもらうことにしました。それでも改善されないようならばおとなしく諦めますよ。どうせ3Dバリバリのゲームなんかやらないしね!悔しくなんて…

『片恋〜』二周目。杏子方面に……向かったハズが意外な展開に。なんか「ようやくキタ?」という感じです。

グラフィックボードを購入。ファンレスが良いので7600GSにしようかと思いましたが、7600GTのファンレスモデルがそこそこの値段であったのでそちらを買ってきました。職場の人間数人から「お前、3Dのゲーム(含むところあるっぽい)やらないじゃん……」とい…

『片恋〜』一周目、渚シナリオ終了。

予定通りの2本と『ポリフォニカ〜』を無事買ってきました。とりあえず2本ともインストールして序盤を動かしてみました。 『きみある』は体験版同様Nスクのようですが、暗号化が汎用のものではないみたいですね。当然ながらConvSCRIPT2も通りませんでした…

来月からまた忙しくなることが確定 orz もらい事故だ〜、俺は関係ね〜、と声を大にして言いたいのですが(実際言ったけど)それで解決するわけも無く。今回はいろいろ尾を引きそうな予感。願わくばこの予感が外れてほしいなあ。

PDA

ウィルコムの新端末の情報が少しだけ(?)公開されたみたいですね。この仕様の見方が正しければW-ZERO3[es]タイプの端末のようなので一安心。主にPHSとしての使うと思うので電話として使いやすいのがいいです。それ以外のスペック的にはEM01準拠という感じ…

『ポリフォニカ3&4話完結編』(ocelot)の予約するの忘れてた orz『片恋〜』などを買いに行くときに一緒に買おうかと思ってショップの兄ちゃんに聞いたら、今回もあんまり余裕ないっていってたし。まあどっか置いてある店もあると信じよう…

今月と来月頭の予約済みタイトルは 片恋いの月(すたじお緑茶) 君が主で執事が俺で(みなとそふと) ExE(ゆずソフト) の3本です。一番期待しているのは『片恋いの月』かなあ?つかドルアーg テーマ的にすごい面白いか、すごいつまらないかの両極端になり…

『あやかしびと』で薫お姉ちゃんシナリオを終えて、タイトル画面が変化するところまできました。肝心の(笑)動画の変換も終わってるんで最後のすずシナリオに突貫します。ウラー(w 無事最後まで終わったらいつものところに変更点を書こうかと思います。

『聖なるかな』(以下『なるかな』)のデモムービーがヘビーローテーションで再生されてます。店頭で見て非常に魅かれたのでOHPからダウンロードしてみたのですが、何度見てもいいです。PDA用にもDivX化してみました ムービーとしても非常に購買意欲をそ…

『あやかしびと』とか『キラークイーン』とか他にもいろいろと平行プレイ中です。『あやかしびと』はとーちんシナリオを終わって(すずが参加しない(笑)ルート)薫お姉ちゃんシナリオを進行中。 『きみある体験版』も雪希v4で少しだけプレイしてみましたが、…

今更ながら店頭で『聖なるかな』のデモムービーを見て、ダウンロードしてみようとザウスさんのOHPに行ってみたら再延期の告知が orz でもユーフィーに免じてぐっと我慢の子(笑

いい感じに『あやかしびと』をプレイ中。刀子先輩シナリオを一周終わって(愁厳くんエンド)現在とーちんシナリオを進行中です。極たまに画面切り替えのタイミングで落ちることはありますが順調に進んでます。いかん、やっぱりこのゲームはいいなあ。ブログ…

………マジでえちぃシーン無いし(w

『栖香ちゃん』での通しプレイが終了しました。うれしいような悲しいような微妙な気分です(^^;既にPCで2周くらいしてますが、今回PDAでプレイし直してみるとまた新しい発見(というか、今まで気が付いていなかった所に気が付いたり)がありました。み…

AXLさんで『恋する乙女と〜』のデモが公開されていたのでさくっとダウンロード。ついでにバナーも張り替えてみました。予想通り(笑)青山ゆかりがきたので雪乃を選択。デモムービーを見た感じでは、女装をしていても主人公が「いい目」をしているシーンが多い…

今度は『あやかしびと』が動くか試してみました。ずいぶん前にアーカイブをバラすところまでは作業してあったんで、雪希v4用にいろいろコンバートするところから。展開ツールを見つけるのに四苦八苦しつつたどり着いてみたら、昔ツールをいただいていたとこ…

実家からメールが届いたのでなにかと思ったら、小学校〜高校時代にツルんでいた友人(彼がいなければ、パソコンやゲームにハマることはなかっただろうなあ)が漫画原作でデビューした、というものでした。もう10年くらい会ってないのですが元気にやっている…

『車輪の国、向日葵の少女』をひとつもりさんの「車輪の国、向日葵の少女 コンバータ 20070505」でNスク化したものを雪希v4で動かす方法をかねごんさんのHPのいつものところに書かせていただきました。時間と体力の都合で(w 前回以上にあっさりと書いている…

ひとつもりさんのところで公開された「車輪の国、向日葵の少女コンバータ 20070505」では無事ConvSCRIPT2を通すことができました。対応ありがとうございます(^^)『悠久の〜』同様にフォルダの区切り記号と一部スプライト番号をいじったところ雪希v4で序盤を…

『向日葵の〜』のNスク版スクリプト、ようやくConvSCRIPT2で落ちる箇所がわかりました。1.txtに「amsp 2,5,0,」となっている箇所があり、パラメーターが一つ足りてないようでした。ひとまずこの行をコメントアウトしたところコンバーターを無事通すことがで…

ヤバイくらいに忙しいです(笑)久しぶりに日が変わる前に帰ってこれたのでこれを書くことができたくらい。PDAでは通勤中にゲームを遊べるんですが、PCでの比較プレイがすっかり滞ってしまってます(^^; つうか、買って来たゲーム遊びたいなあ(泣

『悠久の〜』の続き。とりあえず若かりし頃のとっつあんシナリオ序盤のノベルタイプ部分がうまく動かないこと以外は雪希v4で序盤が動くようになりました。(マスクファイル直指定のprint命令でエフェクトが反映されない等、細かいところは残ってますが) ど…

んで懐かしくなって『ジサツのための101の方法』のボーカル曲「ヒカリ」を発掘して聴いてみました。ハードロック調のキャッチーなメロディといいボーカルが佐藤裕美(当時)だったりしつつ、歌詞を聴くと思いっきりダウン系なところが素晴らしい。特に歌…

かねごんさんの「手のひらの幼なじみたち…」のヘッドラインからTRASYSさんのPalmADVを見ていたのですが対応ゲームに『ジサツのための101の方法』(公爵)を見つけてかなりビックリ。当時結構好きだったなあ、というのを苦い汁とともに思い出されました(笑…