『悠久の〜』の続き。とりあえず若かりし頃のとっつあんシナリオ序盤のノベルタイプ部分がうまく動かないこと以外は雪希v4で序盤が動くようになりました。(マスクファイル直指定のprint命令でエフェクトが反映されない等、細かいところは残ってますが)
どうも画像を使わないタイプのsetwindow命令を使うとテキスト表示のタイミングでエラーになるっぽい。でも画像を使わない方も以前サンプルスクリプトを組んで試したときは動いていたはずなんですが。GAME_IDが関係するのかなあ?
無理やり他のシナリオのsetwindow部分(画像を使うやつ)をコピペってみると一応先に進むことはできました。が、表示領域を変更したら改ページ時にテキストがクリアされなくなる不思議。
選択肢部分などまだまだ確認するべき所はありますが、これ以上プレイするわけにはいかないので(笑)この先は『向日葵の〜』がどうにかなってからかなあ。

……ところで灯花のお母さんのシナリオってないんですかね?ないですよね……