2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ONscripterがいろいろパワーアップして更新されているのを見て、久しぶりにリナザウを引っ張り出してみました(まさに文字通り「引っ張り出す」状態……本とかいろんなモノの下に隠れてました) 久々に触ると操作方法かなり忘れていて大ショック orzつかってな…

チェックのために『シスxみこ』プレイしてますが、流石にそろそろ飽きてきました(笑)問題なさそうだし、出してもよさげなんですが説明テキスト書くのがなにげに面倒ですね、これ。

「ゆのは」(「ちゃん」をつけるよりこっちの方がしっくりくるので呼び捨て)をプレイしてます。椿さんシナリオいいなあ。こういう話大好きなんで。

ゲームもほぼお休み状態だったのでちまちま再開。『なるかな』はまだ三章が終わりませんが。詰まると『群青の空を越えて』のリプレイに逃避するのがよくないんだろうなあ。『群青の〜』も終わったのに感想かいてないし。繰り返しプレイしてしまうくらい好き…

休み中に今年は初のビアガーデンを堪能して、気力を養ってきました。数年前から一度行ってみたかった「森のビアガーデン」で肉を貪り食ってきました(笑)ラム肉ウマー

コミケ終わってから今ひとつ気力が減退中……体調もあんまりよくないし。早く週末にならないかなあ(笑)

コミケで買ってきたCDを整理しつつ、PULLTOPさんで売っていた「うたのかんづめ」を聴いてみました。個人的に、ボーカル違いの曲が大好きなので新録の4曲(ボーカル違いは3曲)が非常に楽しみでした。で、結果ですがどの曲も非常にクオリティが高いので興…

今回手に入れた同人ソフトで素敵なアイテムが。CLIC CLACさんが出していた『田舎でシよう!−ボクと妹たちの夏休み−』なんですが、なんとヒロインのボイスが鳥取弁で収録されています(標準語との切り替え可。テキストは標準語オンリーっぽい?) 序盤を少し…

え〜、関係各位およびお邪魔させていただいた方、お疲れ様でした(^^) いくらか過ごしやすかったとはいえ、あいかわらず夏コミは暑かったですね。お疲れ様でした。打ち上げも終わり、無事に帰宅できました。いつもより早く帰れたのでビール片手にこれを書いて…

選択肢の件もなんとか解決したので、一段落かなぁ?一部表示がおかしいところがあるのでNスクのスクリプト的にチェックしなおさないといけないところはありますが。それにしてもPerlのスクリプトがどこに出しても恥ずかしくないスパゲッティ状態になってい…

平日は1ミッションプレイするのがやっとな状態な『なるかな』ですが、未だに三章です。青スピと先輩がいないパーティーにフレイムシャワー使うな〜 ><それはともかく、白井綾乃が若いヒロインやってたり、韮井叶が金切り声あげないキャラだったりと珍しい…

目覚まし時計買って来ました〜!電池入れて設定しました〜!ついでにメッセージ聴いてみました〜! ……音量がすっげえでかいんですが(笑) ビビって電池抜いちゃいましたよ(w予想はしていましたが、音量調整などついていない非常に漢らしい製品なんですよねぇ…

書き出し部分が終わってスクリプトをチェックしていて気がついたんですが……@selectの引数の順序が入れ替わってる箇所がある orz 通常は「label=」が先なのに、数箇所だけ「text=」が先に来るってどういうことですか?

選択肢部分、なんとかなりそうな感じです。@selectが続いた時の処理と、配列への格納は出来たのであとは書き出し部分です。休み中に終わらせたかったけど『なるかな』に時間が(w

『なるかな』進めてます。ようやく二章が終わって三章ですが。エナジーリークを覚えさせなかったばかりに初めのミッションがクリアできなかったり、どうやってもダラバにボコボコにされたりと泣きそうになりました。『アセリア』に比べて、頻繁にロールを変…

『シスxみこ』をテストプレイしてたらとんでもないミスに気づいて鬱な気分に…… 当初、とりあえず動くようにフラグ操作部分を無視させてたの忘れてました(w 「おかしいなあ」と思いつつスクリプトの移動先選択部分に好感度操作を付け加えていたのでメインの…

「妙子ちゃん」終わりました。BADENDはまだ見ていないものもありますが。『キミの声がきこえる』もそうでしたが、共通シナリオ部分が多いので既読スキップ使っても結構時間がかかりますね。妙子に癒されたのでOKですが(笑

選択肢部分が難航中。オリジナルのスクリプトだと @select 選択肢のテキスト1,ジャンプ先ラベル名 @select 選択肢のテキスト2,ジャンプ先ラベル名 @selectwaitといった感じで書かれているんですが、これをどうNスクのスクリプトにするか悩み中。@select以下…

休日がほぼまるまる潰れましたが、私事が落ち着いたんでようやく時間ができました。やっとゲームとか『シスxみこ』の作業ができる……

『タイムリープ』(Frontwing)のアイマスアイドルPV風ベンチマークが公開されたと聞いてダウンロード。いや、素晴らしい出来でした。このままアイドル育成ゲームにしちゃえばいいのに(笑 なにげに曲がそれっぽくて好みですよ。ベンチ結果はデフォルト状態で…

先生! 『ExE』の目覚まし時計も出るそうです(笑)あと、この間実家に帰ったときに噂のヨドバシのCMみましたが確かにあれは青山ゆかりでした。

『聖なるかな』(以下『なるかな』)を無事購入&インストール。これからプレイです……が、しばらくまとまった時間がとれなさそうです(^^; 『なるかな』は長そうなんでじっくり腰を落ち着けてプレイすることにします。

『リリカル♪りりっく』終了。クゥのあとは七音->姫様->鈴->アフター->ともえ、とクリア。話的には七音と鈴のシナリオでほとんど全てわかる感じでした。が、微妙に音使いや調律士の設定に意味がなかったように感じました。山場で歌によって状況が変わるシーン…

ひとつもりさんが『魂響〜円環の絆〜 コンバータ for ONScripter』を公開されました。私はこのゲームは持っていないのですが、勉強用にコンバーターをいただきました(^^) どうも『魂響〜円環の絆〜』の初回版は新品がほぼ品切れのようで、中古もプチプレミア…