コミケで買ってきたCDを整理しつつ、PULLTOPさんで売っていた「うたのかんづめ」を聴いてみました。個人的に、ボーカル違いの曲が大好きなので新録の4曲(ボーカル違いは3曲)が非常に楽しみでした。

で、結果ですがどの曲も非常にクオリティが高いので興味があるなら迷わず買っておけ、と(笑) 特に「風のRhythm〜Tonoko Ver〜」は気に入りました。よく考えれば遠山さんってそりゃあ歌うまいよなあ、とは思うんですがちと驚きました。やっぱり作中で「FLY ME TO THE MOON」歌って欲しかったなあ<無理です
唯一BGMからのボーカルアレンジだった「満ちる季節」ですが、曲を聴いて一発で思い出しました。ゆのはが祠に帰るシーン等クライマックスで使われているBGMですね。元々メロディがそれっぽいこともあって違和感がないですね。こういうの聴くと『かのしの』の「夜明けを運ぶ風」もボーカルアレンジしてくれないかなあ、とか思っちゃいます。ちょうど2番にあたるあたりからアレンジ変わるし良くない?

その他の過去作の曲も名曲が多いですし、いままでこれらを持っていなかった人にはお得なCDだと思います。全部持っている人にとっても、新録部分で納得のCDになっているのではないでしょうか。