2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

PDA

カテゴリーを増やしてみたり。hx4700のWM5.0アップデートが始まればまた環境構築に四苦八苦しそうですし(笑)でも本当に出るのかなあ… 今日はWM2003SE用のcabファイルを、CabInstlを使用してhx4700のSD CARDに入れてみました。 インストールは問題なく終了。…

「絵麻ちゃん」というか、「何処へ行くの、あの日」のプレイをはじめました。正確に言うと桐李シナリオの途中まで進めていたの再開したのですが。微妙に暗いゲームなのでプレイするまでは躊躇するんですが、始めてしまえば面白いです。 それはさておき、先日…

すでに昨日の話ですが(笑) Ritaさんや真理絵さんが出演されている「Happiest Angel」に行ってきました。4時間に及ぶライブでしたが、ハジけたバラエティーに溢れた非常に楽しいものでした。なにせ一曲目から「恋のしょほうせん」(by CON2さん)でしたから…

プレイは一休み。電車の中では寝てました(w 先日書き忘れていましたが、「莉子ちゃん」v1.02では音声やBGMを設定でオフにしても、ロードすると再生されるようになってしまうようでした。そのうち報告しようと思いつつメモ。

とりあえずblogやるからには晒さないといけないようなので(笑) Gift 虹色ストーリーズ★ 春恋*乙女 波の間に間に 新作は上の三本を買ってきました。今年の努力目標として「発売日買いは月に3本まで」としてるのですが…たぶん無理っぽいです。 新作ではない…

「莉子ちゃん」v1.02をプレイしているわけですが、ようやく莉子シナリオの終盤までたどり着きました(^^)以前のバージョンではクライマックスシーンで落ちるのはわかっていたので直前でセーブして、hx4700をソフトリセット、空きメモリを36Mほど確保してから…

通常よりも長いこと電車に揺られていたので莉子シナリオを進行してました(笑)修学旅行最終日まで。修羅場ってきたなあ(^^; ゲームの方は問題ないんですが、買い換えてきたヘッドフォンに問題が。あんまり音質には拘らないので安いゼンハイザーの商品を買って…

仕事が終わって、さて帰ろうかと代々木まで出たのですがなんと人身事故で山手線が止まってました orz しかも私の乗換駅の渋谷で。どうにも復旧しそうも無いので代々木->新宿->東京->横浜という回り道をしつつなんとか帰ってきました。「レスキューが救出作業…

時間だけはある電車の旅でしたのでもちろんhx4700を持っていきました。引き続き「莉子ちゃん」をプレイ。綸花シナリオを終わり、莉子シナリオを進めてます。帰りの道のりでは音を出せなかったケドナー そういえば河合さんのところの掲示板によると、「かにきす…

↑実家に帰ってました。海の幸が豊富なことが売りな場所なんで、たまに帰った時の刺身は至福です。まあ正月に帰らなかった分なんで、今更ながら妹にお年玉を取られたりもしましたが。 で、基本的にはゆっくりしていたのですが、頼まれてノートパソコンをバラ…

綸花シナリオを引き続き。特に問題は起こらず。 そういえば直接関係ないんですが、先日久しぶりに某同人誌ショップにいったのですが、カナナちゃんが表紙の「プラチナウインド」の同人誌が置かれていてビックリ(笑)しかもよく見たら原画家さん本人が出してる…

ねこねこソフトさんが次作の「スカーレット」をもって終了されるそうですね。「WHITE」から買っている身としてはさすがに寂しさを感じます。今まで出たゲームでは「麻雀」以外はすべて買っていましたが(すべてをプレイしたわけではないですけど…)ここしば…

引き続き「莉子ちゃん」こと「Gift」をプレイ中。ゆかりん(の途中から)最後まで終わり現在は綸花シナリオやってます。 ゆかりんシナリオやってて思い出したのですが、このゲームの挿入歌が流れるシーン、曲がショートバージョンで収録されているせいでせっ…

個人的には、ま〜姉ちゃんnormalエンド->里伽子goodエンド->里伽子trueエンド->ま〜姉ちゃんtrueエンド、の順序がいいかと。ま〜姉ちゃんtrueエンドの主役は里伽子ですし(笑) 私も年明けにRe-orderをプレイしましたが、やっぱり面白いですね。適当に里伽子方…

いや、まあ予想できたことですが(笑 通勤時間だけはたっぷりありますからね。今日もめげずにプレイメモを。 「かにきす」α2ですが、なごみんシナリオの8/23と姫シナリオの6/9で落ちるようです。どちらもイベントCG表示のタイミングみたいです。ここまで蟹-…

相変わらず「かにきす」α2をプレイちう。祈せんせシナリオを終わってなごみんシナリオ入ってますが、問題らしい問題もなく順調に進んでいます(笑) なごみんかわいいよ、かわいいよなごみん。 それにしてもこれ、「ツンデレゲーム」を謳っていますが、ツンデ…

というわけでハッピーバースデー、自分(w 微妙に忘れかけてたんだけど友人からのメールで思い出しましたよ。昔は「自分の誕生日を忘れている奴なんていね〜よ」と思ってたんですがねえ。まだまだ16進数なら10代。周りの人間にいっても「はぁ?」って反応され…

「はぴねす!」を再プレイしたんですが、なんかこれやってると「結い橋」をやりたくなってくるんですよね(w 初プレイ時には我慢したんですが今度はもう我慢できないんで「結い橋PRO」を発掘。夜遅くにすみません>隣の部屋の人 あ〜、なんか葉月ミカさんの声…

先日書いた「ザウス・ボーカルコレクションvol.3」ですが、実は全部は聴いていませんでした(w で改めて「最果てのイマ」の挿入歌「あの頃の僕等に」を聴いたのですが、これいいですね。ちょっと寂しげなメロディーと歌詞がたまりません。 え〜、どんな感じか…

「かにきす」で二人ほどクリアしたんで、PC版から私的お気に入りの「志乃ちゃん」のプレイに移ってみました。既にOFF会でいただいたバージョンでほぼクリアしていたんですが、バージョンアップした時のためにとっておいた銀猫様と志乃のED目指してプレイ…

一身上の都合もあって、冬祭りで買ってきたゲーム関係のCDをリッピングすることにしました。そろそろやっとかないと忘れそうだったしいい機会かと。 「Divarats」 I'veで有名なSHIHOさんのオリジナルアルバム。私はI'veのボーカリストさんではSHIHOさんが…

引き続き黙々と「かにきすα2」をプレイしてます。現在は蟹シナリオを終えて乙女さんシナリオを進めていますが、特に問題なく進行中。 先日書いた、動画で音が出ないという件は私の手元だけの現象ではなかったようでちょっと安心しました(^^; 「しょうよん!…

現在「かにきすα2」をプレイ中。冬祭りでいただいたバージョンで蟹シナリオの途中までプレイしていましたが、α2がラピスたんに対応したと聞いて再コンバート。無事(かどうかはまだわかりませんが)にセーブデータも流用できたので蟹シナリオの途中からα2で…

フェ、フェルマーの最終定理っすか(笑)

河合さんのところの「いもきゅん」が久々のバージョンアップですね。最後にPDAでプレイしたのがQVGA時代ですからしばらくプレイしていませんでした(汗 確か私がコンプした時のバージョンでは、埴輪の位置がPC版と異なっていた以外には不都合は無かったと…

2005年を振り返って見て、お気に入りな曲を挙げてみたり。冬祭りで買ってきたものを整理する前にやってみるものいいかな、と。順序に意味はありません。適当ですから。 ZERO 「はぴねす!」のOPテーマ曲です。ノリの良い曲だと思います。オリジナル版…

だってファーストフード店くらいしかやってないんだもん…雨降ってるし横浜まで出るのも面倒なので適当に。

「TEAM-EXODUS」のゲーム、「しょうよん! コドモ☆ちゃれんじ」ですがスタッフがスタッフなんでNscripter使ってるんじゃないかと思い、購入してきました。冬祭りで。 さっそく中身を確認して見ましたが…ビンゴでした。見知った拡張子が並んでいます(笑)NSc…

せっかく元旦から実家にも帰らずアパートに引き篭もっているので、年の初めに新しいことをやってみようかと思いまして。 到底「日記」にはならないと思いますが、PDAでゲームした時の覚書とかいろいろ書いて見たいと思います。メモとっておくの苦手だし(笑 …