ねこねこソフトさんが次作の「スカーレット」をもって終了されるそうですね。「WHITE」から買っている身としてはさすがに寂しさを感じます。今まで出たゲームでは「麻雀」以外はすべて買っていましたが(すべてをプレイしたわけではないですけど…)ここしばらくの作品はどうもユーザーが望むものとは乖離していたように感じます。「サナララ」は個人的には好きですが(^^;
 とはいえ、イベントやOHPでの各種催しは「ねこねこらしい」といえる悪乗りに満ちた、他のメーカーが真似の出来ないものだったと思います。企業らしくない、というのが誉め言葉になるのかどうかわかりませんが、少なくとも私にとってもはそれがなによりも面白かったです。少なくともこのソフトハウスがあったことを忘れることはないでしょう。
 だからひとまずは『お疲れ様でした』