2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先日『ナーサリーライム』を探していた時に『黒の図書館』を見つけてふと思ったんですが、以外にPDAで遊べるゲームで青山ゆかりゲーって少ないんですね。 ざっと調べたところ『Canvas』シリーズ、ねこねこ数作品、『相楽さん家の悦楽ライフ♪』『黒の図書館』…

あ〜、最後にネタバレいろいろ書いてますんで注意を(笑) 『アリスマチック』伊織先輩BAD->新ルート終了 まあここまででいろいろわかってたんで予想通りの展開かと。やっぱこういうネタならこういう役回りの人がいないとねえ… とりあえず最終章の予告(だっ…

その一言で大変よくわかりました(笑)先日買ってきた2本、どっちもサブキャラなんで逆にストレスがたまるんですよねえ(苦笑) OHP見て気がついたんですが、原画家の人って『ままらぶ』の人なんですね。そういう意味でも結構いいかも。

かねごんさんのところの例のフォームに『DF』を追加しました。ボタン周りが反応しないようにする変更はちょっと面倒なのでまた後日追加します(汗 ……例によって外ではやりづらいゲームですなあ(笑)

以前、SD35Cでメニューが開けないって書きましたが…sd35c.cfgの[KEYS]セクションを二重定義してました([KEYS]を二つ記載) 昔のsd35c.cfgからコピペしたときに被っていた模様 orz 現在は快適に動いております。

いくつか予約してきました。結局今週と来週のブツでは Really?Really!(Navel) 遥かに仰ぎ、麗しの(PULLTOP) キミの声がきこえる(AXL) ってところにしました。『キミの〜』は前作の『ひだまり』をプレイしてみたら面白かったので。大作ではありません…

『アリスマチック』続き。りっちゃんクリア。…いかん、どうしても準にゃんの影が脳裏をちらつく(笑 落ち着けオレ。 小夜音シナリオで大ボスをみてると、なんかインパクトの弱い終わり方かなあ。決戦の舞台の用意の仕方は面白いけど。 第一戦でも思ったけど…

雪希v4での『はじおて』検証に戻る前に放置プレイ中だった『DF』を試してみました。以前試したのは一見動作するようでアレだったので… 結果から書くと、動作自体するように出来ましたがいくつか問題が発生。とりあえず自分が忘れないようにメモ。他の初期…

『終末少女幻想アリスマチック』を開始。まずは小夜音シナリオをクリア。 そっち系の話とは思わなかった(笑)あやしいオブジェと「N」で気がつくべきだったか… でもあの人(?)出ちゃうとどうやっても人間に勝ち目はないんだよなあ、と思っていたらやっぱ…

貯まりに貯まっていたサントラやら特典CDをMP3にエンコ中。まずはディスクを探すのが大変だったり(笑)

先日コンバートした『おとぼくDVD版』をhx4700に入れてみました。こちらでも問題なく動作しました(^^) とりあえず学院長に会うところまでプレイ。ついでなんで今回はall.mpgも640*480のDivX形式にコンバートしてみましたが、これならコマ落ちもなくOPもス…

PDA

4GのSDカード(not SDHC)を買ってきました。トランセンドのTS4GSD150です。なんかやっぱりそろそろ消えかけているのか「売り切れ」「次回入荷するかわからない」という店があったりして三件目でようやく買えました。つか無いならPOPを剥がそうよ(苦…

その青山ゆかりゲーはどんな感じでしょうか、感想希望(笑) 超巨大だったバナーは無くなったんですね。あれのおかげで(?)『七彩かなた』が気になってます(^^; 『十六夜れんか』以来になりますが買ってみようかなあ……

あ〜私も昔一度、払込みを忘れて止められたことがありました。気がついてすぐに払いに行きました(笑)水道はライフラインとして重要なためかかなり待ってくれていたらしく、四ヶ月分くらいまとめて払うことになりました。さすがに懲りて、その後すぐに引き…

DVD版いけそうですか。まだ開けていませんでしたがいい機会なので開封してみました。 ……なんかいきなりマニュアルが曲がってるし(笑)インストール画面にちと期待していたんですがCD版と変わらないみたいですね。ちぇっ。 『処女はお姉さまに恋してる』設定…

ようやく一段落。とりあえず明日から家でゲームができそうです。今日はもう寝ます……

「真紀奈ちゃん」でティータシナリオが終わりました。とりあえず問題なく最後までいけましたよ。私もパッチを当てた状態でクリアしたので、多分そっちなら問題なさげです。

PDA

組み込み用ですが、出たみたいですね。以前見た通り、仮想メモリが2Gまで使えるようになっているようですし早いとこモバイル端末用のパッケージも出ないものでしょうか。……出るよねえ? 後はハードウェア、主にCPUが向上するのかという心配です。XscaleがI…

ふと思いついて「Fate(XP3 -> NSA)データコンバータ」を他の吉里吉里仕様のゲームに流用できないか試してみたのですが……流石に無理ですね(スクリプトはまあ論外ですが) 『クロス』で試したところ、一見正常に動作させることはできましたが暗号化(?)部分…

PDA

海外の話ですが面白そうなアイテムが。かな〜り無茶をしている気もしますが夢が広がりんぐって感じですね。

というわけでCIRCUSさんから『D.C.Ⅱ』のおまけデータの案内が届きました。さっそくダウンロードしてみましたが…結構大きいですね。一目でゲストキャラがわかる案内でしたが…そう来たか(笑) で、我慢できずにプレイしてしまいました(w プレイ時間は短いです…

その分というわけではないですが、通勤中にはプレイしてます。久しぶりに『ナーサリィ☆ライム』も変換してみましたが(パッケージ探すのに1時間近く掛かった… orz)そういえばこれ、えらいサイズが大きくなるんですよねえ(笑)最新パッチを当ててみたんです…

11月後半から12月頭まででざっとチェックをしてみたところ『遥かに仰ぎ、麗しの』『Really?Really!』『えむぴぃ』『委員長は承認せず FD』『キミの声が聞こえる』あたりでしょうか。前二つは予約済みで後ろ三つはどうしようかなあ、といったところです。 …

健康診断終わった〜!一年ぶりのバリウムはやっぱ辛かったですよ。まあこれで結果が出るまではまた不健康に暮らせます(笑 とりあえずお酒を飲もう、うん。

15分くらい方法を悩みつつ、初めてバナーを貼ってみました。メチャメチャ真似っこなレイアウトですが(汗 ブログだと縦形のバナーは便利ですね〜 んでまあ『いつか、届く、あの空に。』はえらい期待しています。つか『めぐり、ひとひら。」をまたプレイした…

ここ数日、かねごんさんのところの「手のひらの幼なじみたち」に繋がらないんですが、落ちてます?トップページや日記は問題ないんですが…