2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PDA

我が愛機hx4700のWM5へのアップデーターの英語版が出ているようです。日本語版の販売はまだなんでしょうか。標準でWM5を搭載したマシンが発表されれば買い足しも視野に入れるのですが。なんだかんだでタッチパットにも慣れてしまいました。機械に体を合わせ…

某MLのアレをプレイしています。が、仕事が素敵に激化してきていよいよ電車の中でのプレイ時間も難しい状況に(笑)こういうのに限界って無いんですね。 本当は雪希v4.03での動作検証とかじっくりやりたいのですが。設定ファイルを見ているといろいろ項目が増…

明日(というか、もう今日ですが)発売の中からだと さくらのさくころ この青空に約束を― の二本を予約済み。先週購入した『雪影』も積んでいる現状からするとプレイできるのはちょっと先になりそうです。まあ『ショコラ』も年単位で眠らせてましたしね(笑 …

『オルタ』戦闘シーン見たくなってクーデター発生からリプレイ。私の地元ってのもあるんですが脱出作戦部分は場所関係が理解できて面白いなあ。道路沿い移動しているとその経路はないだろってところはあるけど、ブースト跳躍や匍匐飛行ができる戦術機だしね…

TG誌に収録されている『オルタ』のアナザーストーリー『贖罪』をプレイ。まりもちゃんの士官学校時代から「死の8分」を超えるまでの話でした。これみてると、武達はずいぶん恵まれていたんだなあ、と実感。あと教官ってやつはハートマン軍曹みたいなのがデ…

『マブラヴ オルタネイティブ』、ようやく終わりました。やっと纏まった時間が取れたので「あ号目標戦」から最後まで。 私個人的にはとても面白かったです。鬱にさせられる展開はありますから、万人にお勧めできるってわけではありませんが、戦争ものですし…

先日コンプした『あると』ですが、購入したソフマップの特典でエンディングソング『destiny』のCDが付いていたんでリッピング。コミケで購入した『L』のマキシシングルとあわせるとOP、EDが揃いました(^^)『destiny』は癒し系ですねえ。ふと気が付く…

PDA

結局SL-C700用にWN-B11/CFZを買いました。「Walrus,Visit」さんの「Linuxザウルス/GW-CF11Xドライバ」からドライバをいただいてインストールしてみました。スペシャルカーネルのバージョンが古いと正常に動作しないらしいのでこちらも最新に。今まではv15を…

先日『Fate/stay night』を貸し出した友人はやっぱり未だにクリアできていないようです(笑)というか、貸した日はどうやら忙しくて帰宅できなかったらしい…南無。 なにを話してもネタバレになりそうなんであまりこちらから話を振れないのですが、休憩室などで…

職場の人間が「なあ、『Fate/stay night』って持ってる?」と聞いてきました。年に一本えろげをやるかやらないかの人間なのでいったいナニがあったのか聞いてみると、アニメを見て興味を覚えたとの事。納得。 PDA用にコンバートしたいところではあるんですが…

『オルタ』は「あ号目標」に到達したところまで。なぜ突入シーンからこっち、盛大に飛ばしますか orz 指令の演説から軌道への突入シーンは熱いのに。このあたりが時間に追われた箇所なのかなあ? こういう戦闘モノでは負け戦、というか防衛戦が好きなんです…

深く静かに潜行…ではなくプレイしていた『あると』のプレイを終了。ゆっくり、じんわりと恋人関係を築いていく話が好きな人にはお勧めです。感想…というかプレイ日記は長くなったので続きを読む設定にしました。

久々に新宿までカレーバイキングを求めて出てみました。今日の目的は『カラチ』。初めていったのですが、思っていたよりはこじんまりとしたお店でした。新宿のカレーバイキングだと『ラージマハール』や『中村屋』の印象が強いので。 キーマカレーが美味しか…

いかん、『木漏れ日の並木道』のコミックを読んだらまたプレイしたくなってきた(笑)個人的にはこれと『めぐり、ひとひら。』をPDAで遊べるようになると最高なんですが。もう一角の『ている・ている』は河合さんのおかげで、『とらいあんぐるハート3』はけ…

PDA

そろそろLinuxZaurusのためにCFタイプの無線LANカードを購入しようかなあ、と検討中。部屋の中でゴロゴロしつつWEBを見るにはPDA+無線LANの組み合わせは最強ですよ。hx4700は内蔵されているので手軽に使えるのがいいのですが、いかんせんPocketIEのキャッ…

「かにきす」を一通りクリアした後、「莉子ちゃん」で『明日出逢った少女』を始めてます。まだまだ序盤なんですが「過去」と「現在」の切り替えが小刻みでちょっと違和感が。そのうち慣れると思うのですが。

PDA

「origami」キター(w 実機を見てみないことにはなんともいえませんが、面白そうなアイテムですね。期待しています。バッテリーの駆動時間がイマイチ短めから設定されているのは残念です。あと胸ポケットにはどうやっても収まらないのが。

纏まった時間が取れないので『オルタ』はストップ。今週は休みが確保できそう&気力が残ってそうなのでチャレンジしようかと思います。 変わりに非常にちまちまではありますが『あると』のプレイをしています。感想は全部終わってからアップする予定。 本日…

なにがってblogの更新が、ですが(笑)そろそろ時間の使い方を思い出してきたというかあきらめがついたというか。「はてなダイアリー市民」の通知が届くと同時の更新ストップだったんで情けないなあと思っていました(笑

『スピたん』買いました。でもまあ脳内で『スピたん』と『ぽぽたん』を間違えてしまうくらいナニな状態ゆえ、プレイできるのはいつのことやら。結局『オルタ』も基地防衛戦までやって止まってます。限界まで睡眠時間を削りましたがここからは一気にプレイし…