結局SL-C700用にWN-B11/CFZを買いました。「Walrus,Visit」さんの「Linuxザウルス/GW-CF11Xドライバ」からドライバをいただいてインストールしてみました。スペシャカーネルのバージョンが古いと正常に動作しないらしいのでこちらも最新に。今まではv15を使用していたんですがv14eに変えてみました。とりあえず初期化しないでインストールしていますが問題なく動作している模様。
 久しぶりにルーターの設定を弄りながらいろいろ試して見ましたが、WEP(128bit)、ESSID、MACアドレスフィルタリングを使用しても問題なく接続できています。hx4700のPocketIEでは落ちてしまうHPも問題なく表示されています。素晴らしいものをいただきました。
 ただカーネルを新しくしたせいなのか、使用しないくせにACに繋ぎっぱなしで数ヶ月放置していたのが悪いのかバッテリー残量があっという間に60%くらいになってしまいます(汗 うちのSL-C700は大容量バッテリーに換装してあるんですが、新品のバッテリーってまだ手に入るのかなあ?手間はかかってもかなり面白いマシンなんでリナザウは好きなんですが、そろそろ新しいのに買い換えるべきか…でもSL-C3200には食指が動かないんですよね。ctrlキーが付いたマシン自体には憧れるんですが。viには必須ですよ、あれ。