2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

『悠久の〜』の続き。スクリプト以外もコンバートして実機で動作させてみましたが、ひとまず無事動作している模様。名前部分が表示されなかったり、一部スプライト番号を変更する必要はありますけど。動作もいくつかのシナリオを起動確認したくらいですので…

『恋する乙女と守護の楯』の声優さんが公開されましたが、期待通り(笑)青山ゆかりが出演するようです。他の方々もいろんな意味で鉄板ですね。でもそこにしびれる、憧れr(以下略 『聖なるかな』にも出演するようですが、なんかまた発売日が延びたようでちと…

まずは『悠久の〜』をインストール。まずはスクリプト部分だけひとつもりさんのPerlスクリプトでコンバートして、雪希v4のConvSCRIPT2に通してみたところ、教えていただいた通り問題なく終了しました。実機での動作がどうなるかは他のファイル部分も変換して…

金曜日はあまりの忙しさにゲームを買いに行けず…秋葉原にいるのになあ orz ようやく今日になって買ってこれました。他のタイトルを見ている暇がなかったのですが予定の2本プラス『車輪の国、悠久の少年少女』(あかべえそふとつぅ)を買ってきました。これ…

『かにしの』のビジュアルファンブック、前日に売っていたので購入していたんですが、ぱらっと流し見た感じでは読み物部分も多くて私好みの作りのようでした。各キャラ書き下ろしの絵もいい感じです。 んで、目当てだったドラマCDですが鏡花編(?)を聞いて…

先月は新作を購入しなかったので久しぶりですが。今月予約しているのは 『D.C.II Spring Celebration』(CIRCUS) 『あねいも2』(bootUP!) の二本というところです。結局、ここ一ヶ月くらいほとんどチェックしていないんだよもん… そんな中!なんでかこ…

雪希v4の新バージョンが公開されましたのでさっそくダウンロード。『キラークイーン』と『きみある体験版』が追加対応となっています。『キラークイーン』はダウンロード販売されているようなのでDLsite.comから購入。『きみある体験版』はWEB体験版をさっく…

ひとつもりさんの『車輪の国、向日葵の少女 コンバータ for ONScripter』の最新版(というか20070212以降)がなんとか雪希v4で動かないかスクリプトをみているんですが、どうにもConvScript2が途中で落ちてしまって上手くいきません。気になる点としては、de…

結局『はぴねす! りらっくす』を発掘して準にゃんシナリオをプレイ。やっぱり面白いなあ。つか、いい話です。本編へのフィードバックと、この先がどうなっていくのか脳内補間させる絶妙なバランスを取れている秀逸なFDだなあ。ちなみに、このシナリオは自…

『栖香ちゃん』のプレイ中。美綺->邑那->殿子->梓乃と終わって現在みやびシナリオを進めています。PCでも同時進行でプレイしているのですが、どちらでもテキストとボイスをじっくり味わってしまって進みが遅いことこのうえない状態です。……いかん、『アリ…

仕事中、遠くから同僚が「しゃぶちんしゃぶちん、『ツンデレ喫茶』の場所聞かれたんだけど知ってる?」と呼びかけてきました(w 近くの人間にではなく遠くの私に聞いてきた態度にやり場のないモノを抱きつつ、ググル様にお伺いを立ててみました。だってネタと…

それはともかく置いといて。『遥かに仰ぎ、麗しの』のビジュアルファンブックが出るようで。4/25が楽しみです。えらい高いなあ、と思ったらドラマCDが付くみたいですね。青山ゆかりスキーとしても、鏡花スキーとしても、『かにしの』スキーとしても期…

相変わらず素敵に忙しい日々…GWまではこんな感じだろうなあ。

PDA

なんか新マシンで大量かつサイズが小さいファイルを大量にSDカードに書き込みしようとしたらえらく時間がかかるので(Fast Copy使用)調べてみたら遅延書き込みが無効になってました orz XPは自動再生やら遅延書き込みやらが2000より余計なことされてるのが…

で、『リネヴィアの皇女』をみたところNスクでした。800*600の画面サイズだったんで『バイナリィ・ポット』設定でコンバートしたらあっさりと動作。ノベルなので選択肢はなく、最後までプレイできました。

なんかほとんど寝て過ごした一日だったですよ。食事ついでに横浜まで足を伸ばして買い物をしてきましたが、目的だった某ゲームにはめぐり合えず。かわりに以前から「見かけたら買おう」と思っていた銀の星亭さんの『リネヴィアの皇女』がメロンブックスにあ…

『GOD』を引き続き試しているわけですが、未だに苦戦中。特定イベント中でセーブしたデータをロードしようとすると落ちる件がどうにも謎です。ロードが失敗するようになる境界は全角テキストが続く箇所で、そこの一行目でセーブしたデータは問題ないのに二行…

PDA

EM・ONE(S01SH)の記事を見ていて、「これだけの高スペックマシンなのにCPUが頭打ちだなあ」と思っていたのですが、Marvellも一応新しいCPU(INTEL時代のものっぽいですが)を発表していたんですね。普通にPDAをPDAとして使うにはこれ以上高クロックのもの…

マシンを新調したおかげで推奨スペックを満たしたので(笑)保留しておいた『プリズム・アーク』(ぱじゃまソフト)をプレイ。ちなみに前作はやっておりません(wプリーシア->神楽->フェル->教官->先生->テレサ->フィーリアの順にクリア。レベルは99まで上がり…