仕事中、遠くから同僚が

「しゃぶちんしゃぶちん、『ツンデレ喫茶』の場所聞かれたんだけど知ってる?」

と呼びかけてきました(w 近くの人間にではなく遠くの私に聞いてきた態度にやり場のないモノを抱きつつ、ググル様にお伺いを立ててみました。だってネタとして存在は知ってますがどこにあるか知らないし。
過去の経験上、秋葉原で働いている人間は詳しいものだと思われるらしく「コスプレ喫茶ってどこですか?」とよく聞かれます。観光地化している秋葉原ですし、まあそこまでは判りますしなんとか答えようもあります。でもね

「お 薦 め の お 店 は ど こ で す か ?」

と聞くのは勘弁してください、いやマヂで。意外と知らないものなのですよ〜、と秋葉原で働いている人間の心の叫びを書いてみました(笑



で、件のツンデレ喫茶の情報も調べ終わり、印刷した地図を渡しながら
「渡すときに『あ、あんたのために調べたんじゃないんだからね!?』と言えば喜ばれるぞ…たぶん」
と伝えたんですが彼は言わなかった模様。ちぇ