2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そういや新しい『おやつのじかん』ってNスクなんでしょうかね?

今週に入ってから忙しくなり始めたところに、相方が風邪でダウンの追い討ちが。そんな中なんとか時間を空けて予約していたゲームを買いに秋葉原某ショップにいったのですが、シャレにならないくらい混んでました(^^; 店の外まで列が伸びているのをみると流石…

『らぶデス2』、思ったよりも早く出そうですね。実は二週間前くらいに1を買ったのですが、ぬるぬる動く立ち絵を見てるだけでも結構楽しめています。ただ2って妹ゲーなんでしょうか(笑)体験版の子が妹のようですが、OHPのキャラ紹介をみると体験版と同一人…

河合さんの日記で公開された「音姫ちゃんS.C.」をいただきました(^^) コンバート&プレイしていますが、快適にプレイできています。今作もコンバートする動画が多いですね(笑)予想(?)が当たった『恋する〜』の体験版の画面も公開されていますが…あれ「妙…

記憶を頼りに某ゲームを調べてみたら吉里吉里を使用していて、ファイル名&ラベル名が半角文字のようだったので作業を始めてみました。スクリプト以外のデータの変換が終わったのと、スクリプトの命令を置き換えた部分が吐き出されている段階ですが(全角テ…

今週の予約しているタイトルは『恋する乙女と守護の楯』『だぶる先生らいふっ』(アリスソフト)の2本です。なんかいろいろ延期されちゃいましたし… 『HONEY COMING』(HOOK)も気にはなるんですが様子見します。どうもああいう「恋愛授業」系のゲームは食…

先週末、久々に麻雀うちました。10年近く会っていなかった学生時代の先輩が横浜に遊びに来ていて、「夜は徹夜で麻雀やる」ということだったので仕事が終わってから顔を出しました。久しぶりなメンバーが他にも何人かいて、まるで学生時代の部室みたいな雰囲…

ひとつもりさんのブログを参考にして、マッチするよう正規表現の表記を考えているのですが……ファイル名とラベル名の日本語部分を先にどうにかしないと作業が途中までしかできませんね(苦笑) とりあえず慣れる為に作業したいんで、他のゲームを漁ってみます。…

『あやかしびと』ですずシナリオを終了(今のところ「あやかしびとエンド」と「ハッピーエンド(?)」) 動画の変換を失敗しているのか、怪獣大決戦の動画再生が途中で止まったのでスキップしてプレイしました。怪獣大決戦好きなんでちと残念。 『Bullet〜』…

時期柄もあり、なんの体験版か判りました(多分) 私も予約済みですし、本編が期待通りの作品なら是非プレイしてみたいです(^^) 予約していた期待作の片割れ『Bullet Butlers』(propeller)が延期したので、こちらはちゃんと発売されるといいのですが(汗親知…

今一番大変だと思われる部署の友人にあったのでしばらく話をしたのですが…聞いているだけで胃が痛くなるような内容でした(--;

ひとつもりさんのところで、ONscripter形式に変換するperl講座が始まりました。私的に非常にありがたい企画ですし、がっつり参考にさせていただきます(^^)Nスクのコマンドなどの強調表示対応ですと、こちらのページで配布されている定義ファイル(NScripter …

>うわ〜ん、こういうので起こされたいよ〜。買っちゃえ買っちゃえ♪ と暗黒面からの誘惑をしてみたり(笑)とはいえ、確かに家族がいる環境では使いにくいッスね(--; 私が今住んでいる部屋、親がみたら泣きそうな状況だしなあ……メディオの紹介ページ、いつの間…

流れ的に久しぶりに『めがちゅ!』をプレイしたくなって発掘。で、もちろんファウナシナリオ。あ〜、癒される(笑)こういうストレートに可愛い系のキャラって意外に少ないよなあ。青山ゆかり的な意味で確かこのゲームの感想は書いていなかったと思うのでつい…

>待て!これは孔明の罠だ!「それでもメディオなら・・・メディオならきっと何とかしてくれる」つうわけにはいきませんかね?あ〜音質のことはすっかり考えていませんでした(汗 さすが先輩!(笑) それでもまあ、PHSのタイマーで起きるよりは幸せになれそう…

PDA

Advanced W-ZERO3[es]はとりあえず買う予定。期待していた無線LANも搭載されたし、この形状なら電話としても十分使えそうですしね。が、スタイラスが本体に入らないのはマイナスなんですよねえ…… まあそれでも楽しみです。

『ExE』、とりあえず終わってます。内容は後日詳しく書くとして、とりあえず青山ゆかり分は補給できました。ダウナー系しゃべりのキャラは『君と恋して結ばれて。』以来かも。悠シナリオ以外ではいまいち出番が少ないのがもったいなかったけど、悠シナリオは…

最近どうも眠気が取れません。そろそろ歳のせいか睡眠時間が昔と同じじゃあダメってことなのかなあ…と思い若干睡眠時間を多めに(30分くらいだけど)取るようになりました……が、その分自由に使える時間が減るわけで悩ましい。せめてもっと快適に目覚めること…

ちまちまと貯まったCDをMP3化中。『リトルバスターズ!』(KEY)のマキシCDを聴いてみました。Ritaさんファンの私ですが、正直店頭でデモを見たときは「?」という感じがしましたが(「Little Busters!」)改めて聴いているとクセになってくる感じですね。…

私のお気に入りゲームの一つ『木漏れ日の並木道』(エフアンドシー)が再販されるということです。『もれかべ』が同梱されるくらいしか変更点が無いようなので、特段購入する理由はないっぽいんですが…どうしよう。確か前のバージョンは同梱されているWMAの…

『片恋〜』終了。あんまり個別でいうことはないかなあ、という感じです。悪いほうに予想が当たった感じです。タイムリープ物を期待していたわけですが、あんまり重要ではないシーンにしかそのあたりが使われていなかったように感じます。セーブ箇所が限定さ…

『かにしの』や『あやかしびと』をまったりとプレイしつつ、しばらく放置していた某作業をちまちま再開。スクリプトの書き換えをどうしようかと思っていましたがせっかくActivePerlをインストールしたのでそれを利用しよう、ということでひとつもりさんのス…

今月から忙しくなるかと思っていた貰い事故をどたん場で華麗に回避……したと思って安心したところに横から激突されました(笑) まあ最初のが4tトラックだとすればこっちはバイクくらいなんでだいぶマシ(?)ですが