2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

『もしらば』高いッスねえ……でもその値段は高すぎでは?(汗 この間私が買ったときは\12800でしたけど>in秋葉原 『さくらッセ』が出たので若干上がったのかもしれませんね。新作が出ると旧作の中古値段が上がる傾向がありますから。

今月末は To Heart2 Another days(Leaf) しか予約していません。『ノストラダムスに聞いてみろ』(lime)は悩んだんですが悩んでるうちに予約が終了したのでまあ様子をみてからでいいかな、と。若干『REALLY?REALLY!』の不安もあるし。摂取できなかった…

AXLさん、期待はしてましたが今回もちゃんと青山ゆかりがいるようで一安心(^^) 出て無くても買う予定でしたがやっぱりうれしいですねえ。で、今回はファンタジー世界モノということですが一つ疑問が……お兄ちゃん、触手は?触手はいっぱい出るの?!(ヲ

河合さんの日記で「栖香ちゃん」のver.1.00a7が公開されたのでさっそくいただきました(^^) 既に『かにしの』のプレイ回数はえらいことになってますが、これから先もどこまで伸びるのかなあ(笑) そういやこの間友人とこのゲームの話をしていた時に「どの話が…

『あすせか』が(私的に)非常に重い話になってきたんで、逃避気味に『こいとれ〜REN-AI TRAINING〜』(銀時計)を平行してはじめてみたんですが……こっちも割りと重いッスね(汗 もうちょっとバカなノリのゲームかと思っていたのですがちゃんとテキストで読…

マウスパッド買っちゃった……>これ隣で電撃G's Festival (ジーズフェスティバル) 2008年 03月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川(メデイアワークス)発売日: 2008/01/19メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るも並んでたんですが、白ス…

『そして明日の世界より――』、青葉シナリオを進行中。いい感じにヤな話になってきたなあ……青葉の笑い方が怖すぎる。平穏な日常と変わっていく日常のコントラスト、それに振り回されている主人公がいかにも「子供」という感じがして好感が持てます。持ってる…

新しいのをちまちまいじり中。ゲームはえらく古いけど(笑) スクリプト的には目処が立ってきましたが、画像に加工が必要なのがちと面倒そうです。公式ツールとリネームで解決できるものですが>立ち絵とマスクが別ファイルになってる「ちょっぴりマイナーだけ…

『そして明日の世界より――』を開始。青山ゆかりが出てるのは知ってたけど、プレイしてみたら他の声優さんもなにげに自分好みの人が多いことに気づく。つか、有名どころばかりだなあ(笑)そろそろ某成分の備蓄が心もとなくなってきたんで、なんか買ってこよう…

風邪ひいたっぽいので早々に寝ることにします。

PDA

仕事中にPC WATCHを見ていたらこんな記事が。WindowsMobile用のプロセッサとはありますが、携帯よりはZuneみたいなプレーヤーに向いてそうです。スペックだけみているとなかなかすごそうですが(クロック的にどこまで上がるのかわかりませんが)PDAにも搭載…

アドエスで4GのSDHCにしたら『ぷりほり』が動作しなかった件、解決。明確な理由はいまいち判らないんですが、このゲームだけコンバート時の音声やBGMのビットレートを最低にしていたのをデフォルトにしてコンバートし直したら動作するようになりました(画質…

ゆいさんのxkazokuでいくつか追加で動作するようにしたソースファイルをアップしました。CVSから取得したファイルに上書きしてください。いかんせんいじったのが古いのと『星空ぷらねっと〜夢箱』を動作させたくていろいろいじったりしたため不具合があるか…