2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

PPC版とPC版の違いを確認しようとしたら、現在インストールしている『遥かに仰ぎ〜』はパッチ適用済みで、以前のセーブデータが使えないことに気がつきました orz

『いつか、届く〜』のサントラとキャラクターCDを買ってきました。BGMが好きだったしゲームに同梱されているアレンジ版のボーカル曲(アンド店舗特典のアレンジ)はいまいちだったのでサントラが出て一安心。キャラクターCDは買うつもりなかったんですが、な…

えろげ者として、りぺあさんでパッチの情報を日々見たりするんですが、ここしばらくすっごい気になるタイトルがあります。『星の王女〜宇宙意識に目覚めた義経〜』ってどんなゲームなんですか?(w

いつのまにやら『いつか、届く、あの空に。』のサントラやらキャラソンやらが出ていたようで。一応たまにOHPは見ていたのですが全然気がつかなかった…というか、かなり気がつきにくいところに書かれている(汗 秋葉原でも見た記憶はないし。あんまり売る…

といいつつ『遥かに仰ぎ〜』を再インストールついでにちょっとプレイ。あかん、やっぱりこの導入部は良すぎる。これ見たら美綺シナリオに誘導されるよなあ。新しい環境ではOP動画も滑らかに表示されていました。マシンスペックの問題だったのか…でもなんで…

PCの環境も大体整ったし、そろそろ雪希v4をいじるのに戻れそうです。

ここのところえらい仕事が忙しいのですが、思い返すと去年もこの時期が忙しかったのを思い出しました。あんまり健全ではない理由で忙しいのであって、時節柄の問題ではないのがなんともなあ。つか、今回は巻き込まれただけだよ… と愚痴を書いてみたり。

今月は一本も新作購入予定がありません…ここ数年で記憶にない事態です(w あまりちゃんとチェックしてないのでなんか抜けがあるような気もしないではないんですが。『D.C.2.S.C.』のデモを見て「相変わらず曲の出来がいいなあ」とか、AXLさんの新作『恋する乙…

新しい環境になったことを祝して『めぐり、ひとひら。』をインストール(w あかん、やっぱり面白い。このBGMを聞いただけで入り込む。そういや、なんでキャラメルBOXは動画制作を外注にしちゃったのかなあ?神威さんの作る動画は十分なクオリティがあった…

一通りパーツが揃ったので、PCを組み上げてみました。30分ほどで終了したので電源を入れたところ……あっさりと起動(笑)久しぶりなのでなにか起こると思ったんですが上手くいったようです。むしろその後の環境設定が面倒でした。特にシェアウェアはライセ…

新マシン用にパーツを見繕い中。幸か不幸かパーツが一切使いまわしできないので(笑)現環境を保全できるんでかなり適当。仕事がらみで格安M/Bが手に入るところから始まった計画なので、できるだけお金を掛けない方針で。ゲーム目的だしCPUはPentium4…

とうとう名実共におじさんになってしまいました(^^)

もういっちょう。引き続き雪希v4で『GOD』を試してるんですが、二日目からうまくいかない箇所が出てきました。あるイベント進行中(別名大人の追いかけっこ(w)にセーブすると、そのデータをロードした瞬間に落ちてしまったり(SAVEOFFもされていない箇所な…

今からもう、楽しみで楽しみで(^^) HDDにまだ残してるくらいのお気に入りですから。しばらくは指折り数えて待っています(笑)せっかくなので『かにしの』関連のネタを一つ。ある日友人から電話が掛かって来まして、その中で『かにしの』の話題が出たんです…

マシンを新しくしようかと。ゲームとネットくらいしかPCを使わないのでいらないかなあ、と思っていましたが最近はだんだんゲームの要求スペックも上がってきましたからね。CPUをPentium3s-1.4Gに変えてSocket370系最高を目指してみることも考えましたが、…

Yossyさんのページで『終末少女幻想アリスマチック』のSEVEN.NET版が公開されました(^^) Yossyさんと、公開許可を出してくださったキャラメルBOXさんに感謝です。流石に容量が大きく、デフォルト設定(サイズはVGA)でコンバートすると1Gのメディアには入り…

『THE GOD OF DEATH』(面倒だから以下GOD)、とりあえず1日目は通過できるようになりました。マップ選択や選択肢も問題なさそうですし、部屋の表示も大丈夫っぽいかな?それはともかく……大分昔にこれと同じシステムのゲームをやったことがある気がする(笑…

『うな天』続き。今度は月砂シナリオへ。エリンシナリオで匂わせていた小狐とか過去の話が気になるし。スタンダードだけれどもいい話でした。伏線も回収されていたし、山場の演出も好みです。システム的に面白い使い方してるし、文章で誰か判る辺り、いい作…

最近ヒキコモリライフだったんで、偶にはね〜ってことでビール1ケースとツマミを担いで友人宅へ。『MS IGLOO』を見て笑いつつ漢の戦いに涙したり、米軍の対戦車砲が大変なことになってる動画をみたり、なのはさんがえらいことになってる動画(軍事的な意味で…

『うつりぎ七恋天気あめ』を開始。まずはエリン方面へ。『えむぴぃ』の次にプレイしているせいで、エリンがいつ逆ギレするかとハラハラしてました(笑)青山ゆかりキャラでおしとやかなお嬢様系なのって久々な気がする。素晴らしい。エリンシナリオは、予想…

『えむぴぃ』終了。シナリオ個別で感想を書くタイプのゲームではなさそうなのでまとめて。クリア順序は 冬音->小茉莉->美優->蒼->こよみ->ハーレムでした。「不真面目な振りをしている主人公が、実は切れ者」というタイプのシナリオかと思っていたら…割りと…