Yossyさんのページで終末少女幻想アリスマチック』のSEVEN.NET版が公開されました(^^) Yossyさんと、公開許可を出してくださったキャラメルBOXさんに感謝です。

流石に容量が大きく、デフォルト設定(サイズはVGA)でコンバートすると1Gのメディアには入りきりません。動画を640*480、1.2MbpsのDivXに変換しても合計で約1.5G程になりました。まあいつのまにか2GのMiniSDでも¥3000くらいで買える物がある時代ですからね。いい時代になったものです。

動作速度は私がhx4700でプレイした感じでは『おとボク』と同じくらいかな。このマシンでプレイする感じではそう問題はない速度かと思います。SEVEN.NETの動作環境として「.NET CompactFramework2.0」以降が必要になりますので、対応していない機種の方は注意を。

一つだけあったのが、私の環境だと起動直後に「最初から」「読込」を選ぶと音が出なかったりロードできないことがありました(正常に動作する時もあります) 起動したら一度「ゲーム終了」->「キャンセル」と選んでから「最初から」「読込」を選ぶと上記の問題は発生せずプレイすることができました。私のところだけかもしれませんが、同じような現象が出る方は試してみるといいかもしれません。