2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本能(主に物欲)が働いたのか、普通に目が覚めてしまった事もあり行ってきましたコミケ二日目。現地到着は11時ジャストでしたが、もう普通に国際展示場前駅からそのまま入れる状態でした。とりあえず企業スペースに行きましたが、『ジブリール3』セットは…

『タイムリープ』買ってきました。流石に重量が重い……序盤を少しプレイしましたが、立ち絵(?)の演出は流石に3Dだけあっていい感じです。チェックを全部入れても快適に動いています。 「あゆむ」が出てくる辺りまで進めましたが、思わせぶりな遥姉さんとい…

年内はもう『タイムリープ』だけです。で、さっき知ったんですが、特別限定版の特典って500P超の絵コンテってあーた(汗 この手のアイテムって業界関係の人には需要ありそうですけど一般的な需要ってどうなんでしょうね?

「Multiple」が出てからチェックしてなかったので知りませんでしたが、今日虎の穴にいったら理多さんのCD「MOTION」が置いてありました。こちらはぶるよぐの曲ですしもちろん購入。「GWAVE2007 1st Drivers」の発売日を勘違いして店に行ったのですが良い買い…

今年の冬コミは日程も微妙ですし、いつも挨拶に回っている人たちも何人かいなかったりするんで不参加にしようかと思っていたのですが、ちらっと企業ブースのアイテムを調べてみたら幾つか気になるアイテムがあるんで行くことにしました(笑) 「チケットあるよ…

脳内彼女さんのクリスマス特別企画を見て、「あ〜今年も猛者が現れるんじゃろか?」と例年を思い出しつつ頭にひらめいたのでちょっと作ってみました。使用にはNscripterと嫁と背景の画像(と好みでBGM)とケーキが必要です(w ;mode800 *define effect 15,10,…

了解です(^^) 充電してまたお願いします。私はその間にPCでちゃんとプレイしてみることにします。

期待された友軍による敵背後*1への上陸作戦の失敗*2と、敵*3の物量に押され後退を余儀なくされていた十二月戦線維持のため、司令部は予備兵力*4の投入を決定。 予備兵力からツンデレ師団金髪連隊所属の『欲情ペットライフ』機械化歩兵大隊と『海でおにいちゃ…

弾丸執事のドラマCDが届いてました。

PDA

しーくるさんの記事を見て、バナーを貼ってみました。つか、そろそろ左側のも変えないと(汗悩みに悩みつつ、私はGSfinderに入れてみました(^^)

『ひめしょ!』コンバーターの新しいものをアップしました。ハーレムシナリオへの分岐を直しただけです。他にも手を入れたいのですが、年が明けるまではどうにも時間が…… 改めて初めからプレイするのはきつい、という方はreadme.txtの>を見てください。場合…

『ひめしょ!』でハーレムエンドに入れない理由が判明。グローバル変数の取り扱いを間違えてた orz 酔った頭では危険なので明日にでも直します……

『ぷりほり』を低設定でコンバートし直してみましたが、やっぱり移動先選択時に落ちてしまいました(アドエス使用、v4.20・VGA・最低画質) WM6だとダメなのかなあ…と思ったのですが、ふと気になって雪希ちゃんv4.01のVGA用実行ファイルで起動してみたら、落…

PDA

いつか再設定するときの為の備忘録ですが。アドエスをさらに使い勝手を良くする為にいろいろアプリを入れました。TODAYに表示できるランチャーが欲しかったのでtdLaunch4SEを、各種カスタマイズ用にPocketの手を、Wikipedia見るのにAirDictionaryを追加でイ…

久々に何も用事がない休日だったこともあり、盛大に寝てました(笑) でも腰が痛い……食事と晩酌のツマミを買うために横浜まで出たのでついでにアドエス用の充電台を購入。充電するたびに端子カバーを開けてケーブルを繋ぐのが面倒だったので。ヨドの店頭には出…

『ひめしょ!』コンバーターで作成したデータをちまちまプレイしているのですが……ハーレムシナリオへの分岐がおかしいような気がする(汗 というか、入れない?(w 大体どこがおかしいかは予想できているので週末にでも修正します。 そういえばかねごんさんも…

『はるおと』だ〜!と、歓喜の声を挙げてみました。このゲーム、ごっつ好きなので期待しています(^^) お気に入り作品なんですが、長いのと胸に刺さるので(w なかなかPCではリプレイできなかったのでPDAで遊べるとうれしいです。画像の枚数とか目茶目茶多かっ…

『明日君』、舞->あさひ先輩->里佳姉とクリア。休日に一気に終わらせていたんですが、書いてる時間がないよ、ママン!とりあえず個別シナリオの感想をアップ。総括はまた次回に。

明日香シナリオ終了。

小夜シナリオ終了。

反応が遅れましたが、勇者へのクラスチェンジ、おめでとうございます(^^) そろそろ届く頃でしょうか?OHPみると品薄らしいですね。元の出荷数も多くないようですが、それでもそれなりに出てるっぽいところにちょっと驚きが(笑) 私が店頭で受け取ったときは、…

ここからが本番です(笑) まずは雪希ちゃんv4で念願の『ぷりほり』をVGAで動かしてみました。……が、移動先選択部分で落ちちゃいました orz 以前画質などを最低設定で作成したと思われるデータを使用したんですが。今度改めてもう一回ちゃんとコンバートからや…

PDA

アドエスの環境設定を一通り終えました。GSPocketMagicやGSFinderなどはW-ZERO用に作られたものがあったので助かりました。この二つだけは無いとダメでしたので。他にはKeyLockSuspender、QuicklyVolume、QuicklyBright、WifiInfo、SetManner、TCPMPなどを入…

『明日君』、リコシナリオを終了。

パープルソフトウェアさんのスタッフ日記に書かれていた「神隠」ですが、うちの近く(といっても区が同じくらいですが)だったので気になっていたのですが、発売記念として(笑)本日いってきました(w 散歩も兼ねて綱島駅から歩いたのですが、だいたい一時間半…

『君明日』プレイ中。世界設定は今回いわゆる現代世界かと思っていたのですが、微妙に「違う」世界なんですね。こういうズレはサプライズがいろいろありそうで好きだなあ。分岐はリコシナリオに入った模様?今回のシステム、いつもどこかが動いてますね(笑) …