ここからが本番です(笑)
まずは雪希ちゃんv4で念願の『ぷりほり』をVGAで動かしてみました。……が、移動先選択部分で落ちちゃいました orz 以前画質などを最低設定で作成したと思われるデータを使用したんですが。今度改めてもう一回ちゃんとコンバートからやり直してみます。他には『はにはに』と『絶妹』を動かしてみましたがこちらはちゃんと動作しました。画面が小さいのですが思っていたよりも字も読みやすかったです。
次はSEVEN.NETで『あえかな』を起動。「.NET CFをいれなきゃな〜」と思っていたんですがアドエスは初めからインストールされているということでした。起動してみたところ、問題なく動作しました(^^) 「アドエスだとちょっと遅いかな?」と予想していたのですが思っていた以上に快適に動作しています。ボタンの割り当てがまだ判明していないので(笑)メニューが開けませんでしたがこれを調べればちゃんと遊べそうです。アドエスだと画面がWVGAのせいで、『あえかな』のゲーム画面の右側に下のアプリの表示が残ってしまっていました。実用に問題はなさそうですけど。

まずは私の最近の二大アプリを動かしてみました。どちらもまだ少し動かしただけですがアドエスでちゃんと動作しそうでよかったです(^^)
欲を言えば、アドエスのバックライトが消灯しないようになると便利かなあ、とか思いました。普段は動画を再生している時くらいしか消灯しないですし、どちらもサスペンドはしないようになっているのであまり気にはならないのですが。