2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タバコだけではなく『GWAVE 2005 2nd Impact』(IMA ENTERTAINMENT)も買ってきました。リッピングとタグ入力のついでに何曲か聴きましたがいい曲が多いですね。目的だった「DrehtSich!」のフルコーラスもいい感じです。そういや「NO WAY」は元々これでフルバ…

明日からの生活のためにタバコを3カートンほど買いだめしてきました。いやあ「焼け石に水」なのは判っているんですが。

『おとボク』をプレイしてます。「.NET Compact Framework2.0SP1」を「ipaq file strage」に入れた影響がないか見ていますが、今のところ普通にプレイできています。 動画再生に関してのちょっとした情報ですが、all.mpgファイルをotoboku.7ncと同じフォルダ…

PDA

こんなニュースが…ますますPDAを囲む環境は辛くなりそうですね。ARMアーキテクチャーのCPUはいくつかありますが、PDAではほぼPXAシリーズが独占だったのにそれでも売却してしまうんですね orz maevellというと通信系チップのイメージなんですが、PDA用CPUも…

「.NET Compact Framework 2.0SP1」を外部ストレージにインストールが出来たと情報をいただいたのでさっそく試してみました。 以前、「.NET Compact Framework 2.0」では失敗した「Ipaq file strage」をインストール先に指定したところあっさりとインストー…

先週はゲームを買いに出られなかったので、休日だというのに秋葉原まで行ってきました。まあ友人と映画版「デス・ノート」を見に行くついででもあったのですが。 というわけで 姫さま凛々しく!(Q-X) 彼女たちの流儀(130cm) を購入。あとは青山ゆかり方面…

Yossyさんのところで「SEVEN.NET」と『処女はお姉さまに恋してる』のコンバーターが公開されています(^^) 作成されたYossyさんと公開許可を出してくれたキャラメルBOXさんに感謝しつつプレイしています。 『処女はお姉さまに恋してる』は元々PCでプレイし…

買いにいけなかったウサを晴らすではないですが、パッチ情報を調べていたら『姫さま凛々しく!』のパッチが出ているようなのでOHPを見に行ったところ…これも吉里吉里みたいですね。ちょっと意外でした。

いろいろあって今日は疲れました…主に心的に。こんな日は酒でも飲んでさっさと寝ます。毎日呑んでるけど(笑) ゲームも買いにいけなかったし。

PDA

昨日、布団の中で音姫ちゃんをプレイしながら寝落ちしたのですが、5時間半後に目が覚めた時にもバッテリー残量が約30%も残ってました。バックライトをマックスにしていたのに…大容量バッテリー、恐るべし。

ななかシナリオを終わりました。 改めて読み直すと面白かったです。ちょこちょこと他のシナリオ絡みの伏線とかあったんだなあ。あとお門違いと言われても(笑)渉がいいなあ。中の人の演技も光ってます。 CGも見直してみると、『D.C.』のことりと同じコン…

先日申し込んでいた、理多さんのライブCDが届いていました(^^)楽しみです。 そういえば今月は『GWAVE 2005 2nd Impact』が出るようです。嬉しいのは『ぼーん・ふりーくす!』(ライアーソフト)の主題歌「Dreht sich!」がフルバージョンが収録されること、…

今月は『姫さま凛々しく!』(Q-X)しか予約してません。『プリズム・アーク』(ぱじゃまソフト)は順調に延期されましたし(笑)『彼女たちの流儀』(13cm)も設定を見ると面白そうなんですが正直悩んでいます。ん〜、評判聞いてからでいいかなあ。今月も過…

音姫ちゃんα3でななかシナリオ進行中です。 改めてプレイし直すと、このシナリオの義之も大概だなあ、と気がつきました(笑 小恋シナリオだと知ったうえで、ななかシナリオだと知らずに、という違いはありますが基本的な所は変わっていないんですね。渉の立…

近頃はあまり話しに出てきませんでしたが、わりとついて回るのが音声変換時に使用されるgogo.dllのバージョンによる動作の違いですね。簡単に書くと、使用しているgogo.dllのバージョンによっては変換中にエラーが起こる場合があります。 河合さんのところの…

風の噂だと、『ぶらばん!』はNスクじゃなくて吉里吉里だとか。なんつうか、Nスク->吉里吉里な流れはお約束なんでしょうか(苦笑 とりあえずショボーン。

風邪が悪化してます…休日はおとなしくしていたのですがそれでも直らず。仕事には行きましたが、鼻が詰まってやっぱり集中できないですね。 ということでいつもよりもちょっとだけ早く帰ってきました。構成物質の半分が優しさな錠剤を飲んでさっさと寝ること…

音姫ちゃんα3で、小恋シナリオ終了しました。改めてプレイして思ったのですが、結構話のボリュームがありますね。 次はななかシナリオを進めてみます(^^)

その流れで橋本みゆきさんのアルバムの話を知りました。アニメはここしばらくあまり見ていないので、そっち系の曲は一つも持っていませんが、ゲーム系はほぼ持ってるなあ。でも買うんだろうなあ(笑) そういえば、理多さんのサイトでライブ盤CDが発売中で…

今回はFDを作ることはできない…って雑誌に書いてあったのに〜(笑)というわけで『みはる あるとアナザーストーリー』(PurpleSoftware)がコミケで発売だそうです。今回は時間がなさ過ぎてコミケ絡みはなにもしていないので参加するか悩んでいたのですが……

すんません、自分ちょっと調子に乗ってました…ちょっと早く帰れるようになったのは気のせいだったみたいです(w

流石に山は越えたのか、すこ〜しだけ時間ができるようになりました。具体的に書くと30分くらい早く帰れるように(笑)

引き続き小恋シナリオやってます。 …え〜、正直このシナリオ苦手なんですよね(--; キャラはだれも嫌いじゃないんですが、主人公だけがイヤというか。なので目に見えてプレイ速度落ちてます orz

「はてな」だと自動的にキーワードがリンクされるわけですが…上の文章を書いた後に「音姫」にリンクがされていたのを押してしまったらとんでもない紹介文が出てきました(笑)あ〜、あれってそういう名前だったんだ…

音姫ちゃんα3をプレイ中です。 「INTERVIEW」部分を聞くには音声部分を要再コンバートということでしたのでやってみました。容量をケチってα2では40/24KHzにしていたら(ogg vorbis)ちょっとキンキンしていたので64/32KHzにしてみましたが、これでかなり改…

本編は終わりましたが、予約特典と店舗特典で貰ったCDがあったのでサウンドドラマ部分を聴いてみました。>『委員長は承認せず!』 どちらも素直に笑えました(笑)WEBネタやパロディが多いのでそういうのが「絶対にNo!」という人には向きませんが、テン…

四人目の凪葛刃シナリオ終了。 定番の恋人ごっこが…という話ですが葛刃のうろたえっぷりが笑えました。中の人も大変だなあ(笑 ただ一つ玖郎に教えた技が同門破りってあたりは素敵。欲を言えば、バトルシーンはもうちょっと力を入れて欲しかったかな。 それ…

報道委員長はメアリー・ショルジニだお…ということでメアリーシナリオへ。酷い駄洒落だ(笑) わ〜い、お姉さんシナリオだ。だだ甘ってほどではないけど結構甘いんだなあ、この人。膝枕のシーンと馬上のシーンがお気に入りです。 話はねじれにねじれて、終盤…

経・アダムスミスシナリオ終了。期待通りのバカップルな話でした。 話が小さい分まとまりはよかったかと。ただ、このシナリオだと脅迫状云々の話は生きてないような…真犯人を知った後だと、奴が裏で画策したようには思えないし。なにより最後のシーンはもっ…

『委員長は承認せず!』、まずは一周目の高城麟瞳シナリオを終了。 …とりあえず、このシナリオは後にしておけばよかったかなあ、と後悔。でもしょうがないじゃない、青山さんだし(笑 思いのほか重い話に。もうちょっと馬鹿話が続くと思っていたのでちょっと…