『おとボク』をプレイしてます。「.NET Compact Framework2.0SP1」を「ipaq file strage」に入れた影響がないか見ていますが、今のところ普通にプレイできています。

 動画再生に関してのちょっとした情報ですが、all.mpgファイルをotoboku.7ncと同じフォルダに収録できない場合(私の場合、デフォルトで変換すると1GのCFにギリギリという感じなので、all.mpgだけSD CARDに入れたかったので)otoboku.7ncの[MOVIE]セクションを

opening=\SD Card\My Documents\all.mpg
;opening_start=0.0
opening_end=113.16
opening_file_total=286.03

yokoku=\SD Card\My Documents\all.mpg
yokoku_start=113.16
yokoku_end=157.90
yokoku_file_total=286.03

ending=\SD Card\My Documents\all.mpg
ending_start=163.00
;ending_end=286.03
ending_file_total=286.03

 のように書いてファイル名部分をフルパスで指定するとそこから読み込んでくれるようです。「SEVEN.NET」+「おとボクコンバーター」ではotoboku.7ncと同じフォルダに置くことを推奨していますのであくまで自己責任で。いつか出来なくなるかもしれませんからね。
 あと、「ending_start=」の値がデフォルトと違いますが、私の環境(hx4700+TCPMP0.72RC1)ではこの秒数の方がぴったりあっていました。これも環境によって変わると思われますので(デバイスの読み込み速度も関係するのかな?)参考程度にしてください。

 平行して音姫ちゃんもプレイ中。杏シナリオの終盤まできました。なにげに萌えるなあ(笑 あと、茜の出番が多いこと多いこと。小恋シナリオでもいいとこあったし、なんで非攻略かなあ(苦笑)

 んでもって、雪希ちゃんv4の検証用と称して買ってきた『ななみとこのみのおしえてA・B・C〜りにゅーある〜』(長いので、以降書くことがあれば『ABC』と記載します)もちょっとだけプレイ。先生!やっぱりこのゲームは外では難しいです!(笑 対応命令的にはこれでいろいろ増えているみたいなので、時間ができたら見てみたいですね。