2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

予約していた『明日の君と逢うために』を受け取ってきました。なんか特典がすごい量になってました>祖父地図 というわけでこれからインストールするのですよ(^^)

PDA

機種変更が終了。ようやくアドエスユーザーです。ついでに2GのMicroSDとOverlayBrilliantも購入してきました。あ〜ベルトホルダー買い忘れた orzまずはPHSとしての使い方を覚える必要がありますね、これ(汗 本格的な設定は休日までおあずけっぽいです。

了解です(^^) 虫とりは大変だと思いますが頑張ってください。PDA版のテストプレイでは頑張らせてもらいますので(^^) ……一月になったら暇になるよね?>オレ

PDA

休憩時間に機種変に行こうと思ったのに、店が混んでて諦めた今日このごろ…まあDOCOMOのコーナーに比べれば可愛いものでしたが(笑)そういえば、hx4700で使っているソフトのいくつかは既にバージョンアップされていないんで、アドエスだと使えなさそうだったり…

『世界で一番NGな恋』終了。4周して全部終わったと思ってたんですが、やたらCGに抜けがあったので調べてみたら……そういう構成でしたか。一周目にクリアしたトコシナリオで「ん?」と思っていた部分もきっちり回収されていてすっきりしました。伏線の拾い方…

PDA

そろそろマジでアドエス買うか、ということでヨドバシに行って来たんですがコースをどうするかなあ。定額コースを考えてたんだけどよく考えたらあんまりWILLCOM間で通話しないし、データ定額もパケット量でいくと一日にYahooのトップページ換算で4ページく…

あくまで「どこへともなく」ですから(笑) まだ体験版は遊んでいないんですが、ぱらぱら読んだ感じだとお姉ちゃんかなあ(なにが?)

NUさんのコメントをみて、脳内彼女さんの姉妹ブランド辺りも同じスクリプトなのかなあと思い、HEAT-SOFTさんと蛇ノ道ハ蛇ソフトさんのゲームの体験版をいくつかダウンロードしてみたのですが同じっぽいですね。

『世界で一番NGな恋』をプレイ中。予想というか期待はしていたんですが非常に面白いです。逆『ままらぶ』って感じでしょうか。でも『ままらぶ』が好きな人が諸手を上げて楽しめるかは部妙かもなぁ。トコシナリオの最後は『ままらぶ』の正統後継といっていい…

ニュースサイト見ていて知ったんですが、駅のエスカレーターって歩くことが想定外なんですね… 右側は歩行用に空けておくのものだと思っていたので正直かなり驚きました。 ちなみに秋葉原駅のエスカレーターだと外国人さんがよく並んで乗っていることが多いで…

勇者期間終了。スタッフロールに名前が出ているの、確認しました(^^) 以下、簡単な感想です。

しばらく通勤中は本と睡眠に時間をとられていたのですが、またプレイをいろいろ始めました。『瀬里奈』を試したいなあ、と思いつつなんか『Bullet Butlers』にも引き寄せられている今日この頃。まとまった時間が欲しいなあ。年末モードなんて嫌いです……

予定通り新作の三本を買ってきました。一足お先に勇者になっておきます(笑)『もしらば』もついでに買ってきたんですけど高っ!?なんかすごいプレミアついてますね(汗 あと『FORTUNE ARTERIALスーパープレリュード』も買ってきました。プロローグとオリジナ…

お疲れ様でした。発売日を楽しみにしています(^^)タイトル部分に疲労具合が出ていますね(汗

『絶妹』の通常版が発売されたようですね。流石にもう一本購入するのは無理ですが(笑)、もしコンバーターを試された方がいましたら動作の可否だけでも教えてもらえると助かったり(対応できるかわからないのが心苦しいのですが)

ちと早めですが、今週&来週の購入予定。 『明日の君と逢うために』(PurpleSoftware) 『そして明日の世界より――』(etude) 『世界でいちばんNGな恋』(HERMIT) 『ツイ☆てる』(C:drive) が予約済みです。なんか「明日」「世界」というキーワードが散見…

PDA

hx4700、なにげに気に入ってるんですが既に日本HPではWM5へのアップデートディスクの販売が終了している罠…・・・本国のHPでは買えるようなんですが、外国のページでカード決済するのは抵抗が(というか、PCでクレジットカード使うのにそもそも抵抗が……) 出所…

いろいろ早まったかもしれない……と思わず書いてみたり。後日これをみた自分がどう思うのかなあ(笑)

PDA

確かEM・ONEに搭載されているGPUってワンセグ再生にしか使われていないんでしたっけ?x51v(ついでにhx4700のIMAGEONも)動画再生にしかほとんど使われていなかったり仕様が公開されていなかったりと活用するのは難しいようですね。アプリケーションの汎用性…

調べてたゲームが一向に進まないので(w 他のものに浮気してみようとしてます。 で、『ラムネ』(ねこねこソフト)ってなんでだれも手を出していないんだろう(いたらすみません)・・・と思って調べてみたらこれってMajiroじゃないんですね。ちゃんと調べてない…

『絶妹』をNスク化したものを雪希ちゃんv4で動作するようにする手順を書いたテキスト&yuki.cfgをアップしました。使用される方はこちらからお願いします。アーカイブ内のテキストにも書いてありますが、本来の雪希ちゃんv4の対応タイトル外になります。制限…

『ナギサの』の後輩キャラ、水橋かおりじゃないですかね?コットンのゲーム、手を出していないんですがこうも立て続けにヤられるとぐらぐらきますね(笑) 今のところ気になってるのは『さくらさくら』(ハイクオソフト)の委員長かなあ。あと『ご主人様だーい…

ブートベンチでお世話になった『タイムリープ』のキャラクターソング「Happy Holiday」(ベンチで使われていた曲)のCDを買ったのですが、この中にもブートベンチが収録されていました。コミケで販売されていたり雑誌に収録されていた衣装のデータまで全て(…

今ちまちまやっているタイトルもお姉さんな青山ゆかりが出てるゲームなんですが、もっと真面目に進めようと思いました(笑) つか、『シスxみこ』にさっさと手を入れて出すのが先かなあ。

ひとつもりさんのところで『瀬里奈 コンバータ for ONScripter』が公開されました(^^) 青山ゆかりゲーキター!!と喜んでいます。このゲーム、いろんな意味で敷居が高いらしくて(苦笑)実は私もまだ購入していなかったりするんですが、購入する良い機会になりそ…

『やるきばこ2』終了。アフターストーリー系はどれも楽しめました。『アリスマ』のシナリオはそれぞれの終わり方に温度差を感じたような気がしたかな?個人的には『アリスマ』の世界観的には小夜音編の方が好みでした。あと、ドスを効かせた青山ゆかりは珍…

微妙に進んだり進んでいなかったり。スクリプトがテキスト形式じゃないゲームは面倒くさいですねえ(笑)あってるかどうかもわかりませんし。微妙に古い&マイナーなタイトルなんですが、個人的に好きで年に一回くらいプレイし直す作品なのでなんとかなるとい…