2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

微妙に時期ハズレですが『ノストラダムスに聞いてみろ♪』の感想を。なんか安かったので買いました(wなんつうか、ものすっごい『SHUFFLE!』を思い出す感じのゲームでした(笑)会話のノリも伏線の張り方(主人公は知っているけど、プレイヤーは知らない過去の事…

なんて喜んでいたら予約していたゲームが結構延期になってる今日この頃。『さくらさくら』『ジブリール3』『空を飛ぶ、3つの方法。』が既に…しかもまだ増えそうだし(苦笑)『さくらさくら』の延期のおかげで今月の購入予定は『朝凪のアクアノーツ』だけと…

泣けるほどアレな二週間が終わってようやく普通な日々が。もう終電で帰らなくてもいいのね?ばんじゃ〜い(w

ついでに、タイムリープキャラクターソングの2と3が出ることも知りました。あ〜でもこれって製品版にはいっていた悠バージョンの「Happy Holiday」じゃあないのね。残念。フルコーラスが聴きたかったんですが。 でもまあベンチ目当てで買っておくことにし…

『魔界天使ジブリール』シリーズのVISTA対応版が出るというのは知ってましたが、旧版ユーザーに低価格で交換してくれるというのはさっき知りました(笑) 個人的な願掛け(もどき)で未だに二本とも未開封なんですがせっかくなので申し込んでおきます。VISTA対…

コレ見て、お茶吹いた(笑) でもまあ、冷静に考えるとすごいですね。モデルもぱっと見よく出来てますし。後は内容的にどんなモノになるのかは気になりますね……まさかボールぶつけてUNZIPとか、そんな内容じゃないよねえ?それはともかく、眼鏡かけた音姫姉ち…

そのまま横浜まで買い物に出たんですが、メロンブックスに行ったら面白そうな同人ソフトがデモっていたので買ってきました。この辺りよくわからないんですが多分有名っぽい奴で 『ETHER VAPOR』(edelweiss)というシューティングゲーム。視点がぐるぐる変わ…

厚木基地の桜祭りにはいけませんでしたよ。だって目が覚めたら13:00過ぎてるし(笑) まあ来月か再来月に航空祭あるからそっちで遊びに行くことにします。ただこのまま桜を見ないって言うのもしゃくなのでビール買って近所の公園に行ってみました。それなりに…

『恋姫無双』がTVアニメ化だとか、『D.C.』の新作『D.C.A.S.』が出るんだなあとか微妙に今更ながらの情報を知ったり。 『恋姫無双』は制作元を見る限り声優変更は無さそう?コンシューマー版もなんですが、あのゲーム内容をどうやって変更するんだろう。ま…

サトウユキって私がプレイしたゲームだと『雪のち、ふるるっ!』(絶賛挫折中)くらいしか記憶にないなあ、と思ってたんですが……………My心の名作、『木漏れ日の並木道』の姫乃の中の人だったんかいっ!?つい二週間くらい前にも姫乃シナリオ再プレイしたよ!(…

『プライベート・ライアン』の冒頭20分を見ると『オルタ』の佐渡島上陸作戦をプレイしたくなり、『遠すぎた橋』の渡河作戦部分を見ると『群青の空を越えて』の加奈子シナリオをプレイしたくなる不思議。ってか、『蒼海の皇女たち』(アナスタシア)買うの忘…

今週末は厚木基地で日米親善桜まつりだとか。10年くらい前に航空祭にいったきりですが花見気分で行くにはよさげかも。前回行ったときにはまだF-14が飛んでたっけ(笑) まずいハンバーガー(誉め言葉)も久しぶりに食べれるかなあ。

ちと仕事を持ち帰ってしまってあまり遊べませんでした。 とりあえず『ヴァル2』を二日目までプレイしてみたんですが…ああ、ちゃんと『ヴァルキリー』してる(笑)ちょっと安心。前作のサブキャラ三人がすっかり三馬鹿と化してたり、妙にギャグ(パロディ)が…

仕事から帰ってきたら日が変わっていて、高齢のOHPの嘘告知が見れませんでした……今年はどんなのがあったのかなあ。