2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

秋葉原にバーガーキングが出来たと聞いたんでさっそくいってみました。昔日本から撤退する前は好きだったので、しばらく前に再上陸してから気にはなっていたんですが行く機会が無かったのですが、近所に出来たのなら戸惑う理由はなし(笑)久しぶりにワッパー…

今週は 戦乙女ヴァルキリー2(ルネ) PrincessFrontier(AXL) こなゆき ふるり(ブルームハンドル) の三本が予約済み。『ヴァルキリー2』(以下ヴァル2)はまあ昔好きだった作品の続編ですし(笑) 残り2本は完全にメーカー買いですね。店が混んでなけれ…

ゲームの感想、今回は『MagusTale』で。テーマ的に重めのゲームを何本かプレイしていた時期だったんで、気楽に遊べるのを期待して購入。あともちろん青山ゆかり。内容的には期待していたとおりで、難しいこと考えずに楽しめました。メインヒロインのアリシア…

数日前にウイルスバスターの更新をしました。長年使っているので惰性でって部分もあるんですが、やっぱりウイルス対策ソフトはないとなんとなく不安……でもうちのバスターさん、もう長いことウイルスの警告メッセージ出してないなあ(笑) 本当に働いてんのかコ…

PDA

iPAQ212が出たようです。hx4700からの正統進化って感じで機能的には申し分ないんですが、正統進化なだけに目新しさはなさそう?無線LANが11gに対応していたりメモリが増えてるのはよさげですが、アドエスを買っちゃったのでWM6マシン自体は急いで買わなくて…

WHITE-LIPSさんですが、GWAVEシリーズを出しているIMA EntertainmentさんからCD『Class words』が出るそうです。 独特な歌い方をする人で、私はこの人と樋口さんの曲が大好きなので(元ゲーム持ってないのにサントラだけ買ったりするくらい)こうしてフル…

いろいろプレイしています(笑) プレイが終わったものの感想を少しづつ。まずは『さくらシュトラッセ』(以下『さくらッセ』)NYAON&くすくすコンビ(?)のゲームは久しぶりでした。多分『Sultan』以来? で、『Sultan』のように微鬱が入った感じのシナリオ…

仕事が思ったほどヒマにならんのと、丸一日フリーになる休日がなかったりでサボリ気味だったのでそろそろまたちゃんと書こうかと。

今まではネット通販でクレジットカードは使わないようにしていたんですが、本とか探してるとあまぞ〜んさんの便利さにクラクラきそうです。ゲームなんかはともかく、絶版になってる古本とかが簡単に買えるのはいいよなあ……

なんか最近プレイしたゲームだと折角の眼鏡を外してしまうパターンが多い今日この頃、如何お過ごしでしょうか。私はorzです(w

出勤の憂さ晴らしではないですが『超昂閃忍ハルカ』(アリスソフト)を思わず購入。しょうがないよなあ、『エスカレイヤー』好きだし(w 『TH2AD』が終わったら遊ぼう。 『TH2AD』といえば、なんか微妙にミリ方面っぽいネタが多い気が。なにゆえ?あとエフェ…

姪っ子の初節句のお祝いに行ってきました。それ自体は楽しく過ごせたのですが、酔っ払った妹をアパートまで送るはめになりヘロヘロ状態でした…あげくに今日は休日出勤と来た日にはもう…ね