ゲームの感想、今回は『MagusTale』で。

テーマ的に重めのゲームを何本かプレイしていた時期だったんで、気楽に遊べるのを期待して購入。あともちろん青山ゆかり。内容的には期待していたとおりで、難しいこと考えずに楽しめました。メインヒロインのアリシアは『さくらッセ』のマリーみたいな感じですね、面倒くささとか(笑) 佐本二厘が挙動不審な良い演技をしてました。
私は上みたいな理由で軽い話を期待していたのでいいのですが、逆に設定などに興味がある人にはボリュームや伏線の拾い方がいまいちかもしれません。Trueシナリオあたりはもっと格好よく書けそうですしね。
私的には前作の『いなこい』は個人的にはキャラクターのクセが強く、話の流れもわかりづらくて(なんでこういう展開に?という箇所が多くて)戸惑う事が多かったのですが、『MagusTale』はキャラクターが素直に可愛く書かれているので、その辺りを楽しむのが良いかと思います(^^)

サブキャラ多いなあ、と思っていたらファンディスク出るみたいですね。