2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとか休みの間に『はぴねす!りらっくす』のアフターストーリー部分を終わりました。大変結構なファンディスクでした(^^) 準にゃんのストーリーは後ほどにしてそれ以外のことから。 どれも本編のエンドからの続きのシナリオなので、いちゃいちゃ度がすご…

ういんどみる、ありがとう・゚・(つД`)・゚

今のところコミケにも行けるようですし、そろそろサントラなどのチェックをしないとなあ。

今週の予定は 『ぶらばん!』(ゆずソフト) 『はぴねす!りらっくす』(ういんどみるoasis) 『巫女さんファイター涼子ちゃん』(すたじお緑茶) といったラインナップです。評判次第で『ぷりサガ!』(ディサベル)を検討ってところですね。まあ、なんつう…

最新パッチを当てた「麻衣ちゃん」での動作を試してみようとちまちまプレイをしていましたが、河合さんのところの掲示板で報告があったように問題が出る箇所があるようです。ミアの最後のえちぃシーンの エプロンを大きく前に引っ張り、その下のボタンを外し…

三ヶ月の韓国出張から友人が帰ってきたので横浜まで呑みに出ました。笑える話といらんお土産(笑)を貰いました。話を聞くに、ソウル近郊だったら私は生活できるような気がする(笑) とりあえず『デ・ジ・キャラット』が子供向けの絵本やぬり絵で展開されて…

もう一週間ほどすると準にゃんFD…ゲフンゲフン、『はぴねす!りらっくす』(ういんどみる)の発売日ですね。本編で幸せが足りなかった人なんで大いに期待させていただきます(笑)是非「何も足さない、何も引かない」でいって欲しいですね(w

美夏シナリオを進行中。まだまだそっけないです(笑) PCでのプレイ時には、最後のあたりだけ(再び眠りにつくところ)「?」と思ったのですが気に入っているシナリオの一つです。で、今回リプレイしていて思ったんですが、この話って前作の美春シナリオで…

PDA

『しょうよん!』プレイ時に気がついたのですが、雪希ちゃんv4のプレイ時は他のゲームを遊んでいる時よりもバッテリーの消耗が大きいようです。hx4700は負荷に応じて自動的にCPUの動作クロックを変えている様なのですが、「音姫ちゃん」などに比べて『しょう…

音姉シナリオを終わりました。 後半、音姉といちゃいちゃできなくなってしまい、初プレイ時には「なんで〜」と思っていたんですが、この辺りが「一人でなんでも抱え込んでしまう」ってところなんですね。周りのことを考慮せず一人でやろうとする悪癖なんだな…

リンクをしていただきましてありがとうございます(^^) お忙しそうですが、これからもよろしくお願いします(^^)

なんかチェックしたら『めがちゅ!』(frontwing)の発売日が8月になってるんですけど… 『ぷりサガ!』(DisAbel)あたりで補給しろということですか?でもなあ、メーカーの前作を考慮すると危険チックなんですよねえ(汗

音姉シナリオを依然進行中。そろそろそっけなくなってきました(w それにしてもさくらの想いがせつないですね。前作をプレイしていると年を取らないいままのさくらを見るとその思いもひとしおです。おばあちゃんは魔女であることをやめたのに、未だに魔女であ…

PDA

NTTドコモのモバイル端末が発表されましたが…画面がQVGAって orz この段階で買う気は無いわけですが、キーボードがスライド(?)してくる方向といい、使いにくそうな気がします。Bluetoothに対応していたり、無線LANが11g対応など(本当なのかな?)…

久しぶりに雪希ちゃんv4で非対応タイトルを動かしてみました。同人ソフトになりますが『しょうよん! コドモ☆ちゃれんじ』が一応ではありますが動作しました。方法はかねごんさんの所のフォームに記載させていただきましたので、興味がある方はどうぞ。マナ…

これも昨日の話ですが…『D.C.Ⅱ』のオンライン登録をしておきました。「音姫ちゃん」の動作を見ていて「オリジナル版だとどうだったっけ?」という箇所があったので立ち上げたついでだったのですが、忘れないうちに、ということで。今回は葉書ではなく、オン…

昨夜寝付けずに布団の中でゴロゴロ転がっている間、久しぶりに「麻衣の初めてじゃないもん♪」をプレイしてました。なんか急にプレイしたくなったので(笑)そういえばパッチを当てた状態で最後までプレイしてないですし。誰かパッチ当てた状態でコンプした方…

なぜか眠られず、6:30頃まで起きてました…こうなりゃ完徹で仕事に行くか、と覚悟した瞬間に「そういえば今日、会議があった」と思い出すハメに(笑 なんとか2時間ほど眠りましたが、流石に会議中眠いこと眠いこと。さらに眠気覚ましに飲んだコーヒーが変に…

『あやかしびと』のマキシCDが届きました。「虚空のシズク」「in the break of dawn」は『あやかしばん』にもフルコーラスで入っていましたので「sola-no-sizku」(「虚空のシズク」の英語版)に期待していましたが…やっぱり普通のバージョンの方がいいか…

音姫ちゃんで由夢シナリオを終了。 聞き分け(あきらめ)がよかった由夢が、別れのシーンの最後の最後で嘘がつけなくなるのがいいですね。ここで流れる「if...〜I wish〜」とあいまって好きなシーンです。このシーンを見ると強制オートモードを是非入れてほ…

『君と恋して結ばれて』の「航太×渚緒シナリオ」を終了。 いや、読んでいる方が恥ずかしくなるような話でした(笑)ただひたすら甘〜い話が続いていきます。高橋名人の言うこととは別な意味で、一時間に一回は休憩を入れないと危険かもしれません(笑 積極的…

由夢シナリオ続行中です。現在第3部に入りました。 見直すと、このシナリオは先行体験版に負けないくらいに立ちキャラ(というか由夢ちゃん)がきょろきょろと動いていますね。ちらちら視線を泳がせる様がとっても可愛いです。メッセージ部分が「……」でも声…

『姫さま凛々しく!』が思ったほどニヤニヤ成分を含有していなかったので、抱き枕カバー『君と恋して結ばれて』(Rusk)を購入してみました。オムニバスや複数主人公のゲームであまりいい思い出はないのですが(『EVE-burst error-』くらい?)にやにやしな…

そういやすっかり忘れかけていたんですが、『あやかしびと』のマキシシングルの通販やってるんですよね。ってことでポチっとな。『あやかしばん』があるとはいえ英語版の「虚空のシズク」に興味深々です。

杏シナリオ終了しました。 杏に限らないのですが、音姉と由夢以外のシナリオでは何故主人公が無事なのかいまいちよくわかりません。桜が枯れているってことはあの人が失敗しているってことだし…あの二人は一旦諦めちゃってるからダメだったのかなあ? と悩み…

そんな感じもあり、ようやく『姫さま凛々しく!』を終了しました。 Q−Xのゲームってやるたびに世界観に入り込むまでに時間がかかります。独特というか、その世界のキャラクター達がみんな善人過ぎて「どこまで信じたらいいのかな?」と思ってしまいます。…

なんか風邪が治ってもめりっさ具合が悪いです…冷房を使用し始めてからなんで、原因はそのあたりかなあ。