『君と恋して結ばれて』の「航太×渚緒シナリオ」を終了。

 いや、読んでいる方が恥ずかしくなるような話でした(笑)ただひたすら甘〜い話が続いていきます。高橋名人の言うこととは別な意味で、一時間に一回は休憩を入れないと危険かもしれません(笑 積極的になれない男の子と好きな人の前では弱気になってしまう女の子の、見ているほうがじれったい恋愛話。嫌いじゃなければ是非どうぞ。そして最後の事件(?)に驚愕すべし。最近はあまりこういう事件は見なかった気がします。私が中学生くらいの時のドラマでは結構ありましたけどね(笑)まあ、お幸せにって事で。

 内気な青山ゆかりって新鮮でした。ざっと思い出しても罵声を浴びせてくるか、お嬢様なキャラばっかり思い浮かんできますし。こんなに「……」が多い青山ゆかりキャラは初めてな気が。

 で、そこで気になったのが台詞の「……」は無音じゃなくてブレスをちゃんと入れて欲しかったなあと思いました。言葉に詰まって「……」で進むシーンがかなり多いのと、ゆっくりしたテンポを表現するにはその方が効果があるし。このあたり、システムがBGMのフェードアウトを出来ないようで、曲が唐突に切れるシーンがあるのとあわせて改善してほしい点ですね。そしたらさらに萌え転がれたのに(w

 次に「陽輔×ひなたシナリオ」を始めたのですが…途中でシステムが停止して進めない箇所に遭遇 orz(パッチ適用済み)サポートにメールしてみるかのう。数年前に、故リメインに出して以来だなあ。
 横道に反れますが、その時は非常に丁寧に対応していただきました。別件で質問のメールをしたときも(これもリメインにしかしたことないや、そういえば)丁寧な回答をしてもらえて、好きなメーカーだったんですけどねえ。