2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家じゃどうにも時間が取れないので通勤中に遊べるのはありがたいです(^^)結構寝てたりもしますが(泣 『かにきす』α3でよっぴーシナリオ終了。BADも回収して全部のエンディングを見ることができました。楽しいゲームでした。 河合さんのところで「Fate/stay …

なんとか『甲21号作戦』終了まで。とりあえずここまでは楽しめてます。もうちょっと戦闘シーンがあった方がいいなあ、とは思いますが、『甲21号作戦』はいい感じでした。ただどうも戦術機がどういった機動をするのかが判りにくいような。もうちょっとそのあ…

いろいろと洒落になってない状況に(笑)や、「(笑)」じゃないだろ、とか思うんですが笑う以外にどうしろと…お願いします、ボクに『オルタ』をプレイする時間をください orz

よく考えれば、「あいとゆうき」は大変なものなんだよなあ。と一晩寝たらちょっと思った。「誰かボクを誉めてよ」って言いたくなるよな(w

「せんそう、はじめました(チリーン」 数時間後。 「え〜と、なんというか…『あいとゆうきのおとぎばなし』…だよねえ?」というセリフが口から昇ったという言い伝えもありますが、僕はまだ戦いつづけてます。 しかし最近の「あいとゆうき」は大変だなあ。

「かにきす」α3で続きから。なごみん、姫で落ちていた箇所は通過できました(^^)そのままなごみんシナリオをクリア、姫BAD1、姫BAD2、ハッピーエンドとクリアしました。無事よっぴーフラグも立った様なのでいよいよ最後のよっぴーシナリオです。 そういえば、…

とりあえず今日は あると マブラヴ オルタネイティブ おしかけスクランブル 買ってきましたよ。最後の一本は買う気無かったのですが、ちと仕事で嫌なことがあったので無駄使いしたくなって… 忙しくなるんだからゲームやってる時間は減るのになあ orz まあ青…

『かにきす』α3をプレイ中。α2でプレイが止まる箇所は問題なく通過できるようになりました(^^) まずはなごみんシナリオを続けてエンディングまで。次いでこっちも途中だった姫シナリオを続きから。今のところ姫シナリオの途中ですが、問題は起こっていません…

『マブラヴ』やろうと思ってたら『ままらぶ』やっちゃいました(笑 だって『マブラヴ』を探してたらこれが発見されるんだもん… 未プレイのゲーム崩すのが先だろう、とか思いつつお気に入りは何度もやってしまいますね。 『ままらぶ』はミドルプライスとは思…

『かにきす』α3が出ました(^^)いいところで止まっていたので続きを楽しみにしています。コンバーターも新しくなっているようですのでデータから再生成。楽しみです(^^)

人間は自分に無いものを求めるのですよ。弱い生き物ですから… 『マブラヴ』再プレイしようかなあ、とか書きながら現在『秋色恋華』を再プレイ中(笑)個人的にはパープルソフトウェアさんでは『まじぷり』の構成が好きなんですが、なんか唐突にこちらをやり…

PDA

PocketPCやLinux Zaurusでもいろいろなフォントが使えますが、お気に入りなのが「さざなみフォント」のゴシックです。有名どころなので使っている方も多いかと思います。「MS ゴシック」に比べて微妙な丸さが気に入ってます。 ゲームをプレイする時には「あ…

どうにも本当に『マブラヴ オルタネイティブ』が発売されるようで。そろそろ『マブラヴ アンリミテッド』を再プレイしたほうがいいのかもなあ。 正直、出来に関しての期待は微妙なラインなんですが体験版のクオリティーで戦争してくれればいいかなあ、と思っ…

PDA

諸般の事情で、hx4700に『Compact Framework 2.0』をインストール。 え〜正直、ここ数年『.NET Framework』ってよく聞く言葉だねえくらいしか知りませんでしたので(笑)気分的にはwindowsにDirectXを入れてるような感じですよ。ちょっとググった感じだと、J…

仕事が休みの日に行くのは久しぶりだなあ、と。流石に人の数が凄いです。行った用事は友人の付き合いだったんですが、先日書いたように『soleil * garden』と『あしあとリズム』が欲しかったので、調度いい機会だしということで購入。本当は先日行った「Happ…

上記のように「光の地図」はイントロまでしか聴けませんでしたが、そこだけでも私好みっぽいのがわかったので(笑)帰宅後、同梱サントラからリッピング。「追憶の破片」はマキシシングルで持っていたんですがこっちは存在すら知りませんでした(^^; が…フル…

「何処へ行くの、あの日」、終わりました。目茶目茶面白かったです(^^) 若干パズルのピースが最後の方に集中しているような気もしますが、物語中の「否定」と「肯定」の妙を楽しめました。 最後の方、いろいろと難解なことになってますがそこを考えるのが面…

とりあえず「仰せのままに★ご主人様!」と「波の間に間に」が終わりました。 「仰せのままに〜」ですが、一箇所目茶目茶気に入ったポイントがあります。それは「立ち絵が多い」ってとこです。一箇所しか使われない立ち絵が結構あって、演出的にとても面白い…

最近「3DAYS」の主題歌、「Moving go on」を久しぶりに聴いているのですが、これ、ノーマル版とGuitar Remixの違いが良く判らないです orz

[PDAでゲーム」

相変わらず「何処へ行くの、あの日」中です。桐李さん後、千尋シナリオも終わりました。なんというか、「うっわ〜」という感じです。そう来るかって。千尋か絵麻が観察者かなあ、と思っていたんですが違うっぽいし…じゃあ分岐はどこなんだろう(謎) で、現…

「Piaキャロットへようこそ G.O.」が祭りになってますね〜 なんかすっごく楽しそうなんで、こんなことなら買っておけば良かったと後悔<ゲームの楽しみ方が違います

久しぶりにNscripterのゲームを購入。アンダーリップの「ドーターファッカー」なんですが、流石にタイトルが恥ずかしいので以降はDFと書きます(笑)もちろん「雪希ちゃんv4」で動作させるのが目的。 HDDにインストールしてみたのですが、これBGM再生…

深く静かに進めています。「何処へいくの、あの日」ですが桐李シナリオを終わりました。なんとなく、断片が見え始めたように思います。 これで三人目まで終わったのですが、このゲーム、ハッピーエンドと見せかけて奈落に突き落としてくれるのがたまらなく楽…

PDA

先日インストールしたOPERAですが、ひとまずアンインストールしました。特に問題はなかったのですが。 問題はその後に起こりました…いえ、問題というほどでもないんですがファイルの関連付けが解除されてしまい、拡張子が「htm」などのファイルをタップして…

食事に行った際、お店の人に豆をもらって思い出しました。季節感のない生活ですからね(^^; せっかくなので帰宅時に「恵方巻き」を買ってきました。コンビニでですが。そういえば最近、関西系の食べ物をちょくちょく見かけますね。この「恵方巻き」にしても数…