先日インストールしたOPERAですが、ひとまずアンインストールしました。特に問題はなかったのですが。
 問題はその後に起こりました…いえ、問題というほどでもないんですがファイルの関連付けが解除されてしまい、拡張子が「htm」などのファイルをタップしてもPocketIEが立ち上がらなくなってしまいました。
 「GSFinder+から設定すればいいか」と思ったのですが、「iexplore.exe」に関連付けてもファイルエクスプローラーが立ち上がるだけ、という状況になってしまいました。結局これは私のポカミスで、起動パラメーターが初期状態のままではダメだったようです。これを「file:%1」としてやったところ問題なくhtmlファイルをPocketIEが読み込んでくれるようになりました。
 普段触らない部分はなかなか判らない物ですね(汗