2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

食事ついでに某店のゲーム予約コーナーを覗いてみたらなんか新作があってびっくり(笑)『D.C.S.V.』を考えるとちょっと不安も……というか、本筋の謎をどうにかしてください(w あと茜も(笑)

ちょっとゲームを一息ってことで『車輪〜』を雪希ちゃん用に弄ってみようとしたのですが…アーカイブのコンバートが通らないし(苦笑) ボイスと効果音で1つ、CGで1つnsaファイルを作成して4.05のコンバーターを使用したんですがボイスの方は決まったoggファ…

お疲れ様でした(^^) さっそくの雪希v4のバージョンアップなど、ありがとうございます。いただきました。……って、そういえば『ひぐらし礼』ってまだ買ってませんでした(^^; というか解もかけら集めの途中で止まってました(^^;

今週の購入物は いつか、届く、あの空に。(Lump of Sugar) 恋姫†無双〜ドキッ乙女だらけの三国志演義〜(BaseSon) 秋のうららの 〜あかね色商店街〜(ブルームハンドル) カタハネ(Tarte) となりました。『いつか、〜』は数年越しの朱門さんシナリオの…

今週発売のゲームが出るまでどうしようかなあ、と考えた休日。押し入れを覗いて選んだのは『ままらぶ』でした…もう何回目だよ(笑)でもやっぱり何回やっても笑える。アメリカンコメディのノリが肌に合いすぎるんですよね。丸戸さんシナリオのゲームでは未だ…

『はじおて』で止まる件、スクリプトの該当箇所はわかったんですがちと難しそう。Nスクで動作が特異だと個人的に思っているif〜next命令(改行で動作が変わるし)プラスgosub分岐ある上に、二次配列の添え字に変数が使われてるし(?1401[2][%0]とか)、判定…

Fateコンバーターを使って、雪希v4でのプレイは終わっているのですが(あ、凛シナリオのセイバーが残留するほうのEDは見てないや)確認してみたらなんでかfate_data_conv105を使用していたようです(笑) クリアはできました。スクリプト関連では、テキスト…

日記に書くのをサボってて、クリアしたものが貯まってるのでいくつか纏めて。『ぶらばん!』(ゆずソフト) 割りと無難なシナリオが多かったような。ただゲームの主人公にしては無難な行動を選ぶので微妙にストレスが貯まる所がありました(「○○(ヒロイン)…

『アネたん』の為に(笑)『スピたん』を始めました……が、ルールが全然わかりません(苦笑)初回の戦闘シーン、もっとチュートリアルっぽくやってくれればいいのになあ。面倒なんで全部オートにしてたら回復アイテムをバカスカ使われるし。『永遠のアセリア…

そういや最近、鎌倉いってないなあ。なんかあの街好きなんでふらっと行くんですよね。近いし。『カラフルハート』(戯画)とか関係ないですよ?(笑)そして結構行っている割りには江ノ島には行った事なかったり。あと鶴岡八幡宮のおみくじって、大凶までち…

SEVEN.NETで『おとぼくDVD版』をプレイしていたところ、貴子シナリオの途中でエラーが発生。エラー内容からotoboku32.exeを使えば状況が変わりそうだったので(hx4700でのプレイだったのでotoboku.exe使ってました)試したところ、無事通過できました。ちな…

めでたく、また一つ歳をとりました…そろそろうれしくないなあ(笑)で、友人達が祝ってくれるというので飯田橋まで出たのですが、その前に初詣にいこうという事になりまして行って来たのが靖国神社……ネタで言ったのになあ……普通明治神宮にいくよなあ。普通に…

『かにしの』の感想です。ネタバレもあるので、読まれる方は注意してください。

『かにしの』が終了しました。プレイに復帰してからは自分的にかなりハイペースだったかと。睡眠時間を削ってまで遊んだのは『オルタ』以来でした。感想はいろいろありますが、書いていて長くなったのでまた次回(笑)

噂には聞いていたのですが、PS2版の『けよりな』が値崩れしているようですね。確かに秋葉原某所で見たところ通常版だと¥2980で売られていました。なんで?『けよりな』繋がりでもう一つ。先日友人と飲んだ時にアニメ版の話になったのですが……「宇宙人」とか…

単体での通販、はじまっているようですよ〜 でも今回、悠彌の出番ないんですよね…成実さんもいないしorz それにしてもここも『巫女さん細腕繁盛記』をひっぱりますね。ここまでするなら、素直に続編を作ればいいのになあとか思います。

久々に古本屋巡りをしました。特別「この本がほしい」というわけではなく、面白そうな本があればなと言う感じでゆっくり楽しんできました。結局3件ほど廻りましたが、少し前から興味があったスペイン内戦について書かれた本など、歴史関係のものを4冊ほど…

年も変わっていくらか落ち着いてきたので、ゲームもできるようになりましたよ…本気で12月は酷かった orz つうわけで『遥かに仰ぎ、麗しの』を再開。眼鏡の人に行こうかと思いましたが、本校シナリオも気になるので理事長代理方面に。どうも本校シナリオと分…

以前試した雪希v4での『淫辱の禍実』の動作ですが、どうも不安定な模様。スキップしてると先まで進めるんですが、普通にプレイしていると不特定箇所で落ちるようです。スクリプト見ても特殊なことはしていないみたいなんですが……謎。ちゃんと調べてみますか。

今年もよろしくお願いします m(__)m新年早々去年の話題ですが、コミケでの収穫物in企業ブース。サークルさんでの買い物は…ねえ? Windmill Vocal Collection tsubu-an(ういんどみる) 波の間に間に 外伝 裕美子さんの新婚日記(ブルームハンドル) virtu(a…