SEVEN.NETで『おとぼくDVD版』をプレイしていたところ、貴子シナリオの途中でエラーが発生。エラー内容からotoboku32.exeを使えば状況が変わりそうだったので(hx4700でのプレイだったのでotoboku.exe使ってました)試したところ、無事通過できました。ちなみに箇所は学園祭で由佳里ちゃんとプラネタリウムをみているあたり。
「DVD版だし報告もなあ…」と思ったのですが、CD版で試したところこちらでも同様の現象が起こる模様。これなら報告できる(笑)

あと、雪希v4で『淫辱の禍実』が不安定だった件ですが、表示効果をオフにすれば一応回避できるんですが…解決になってないし(笑)エフェクト番号が「00」となっていたりと微妙な箇所はあるんですが、落ちるのはそこだけじゃないんですよねえ。
『はじおて』はとりあえずゲームは進められています。SLG部分で、本来はフラグが立たないと表示されないメニューがカーソルキーで選択できたり、選んだ仕事内容の表示がなぜかずれたり(「調理」を選ぶと「休み」になったり(笑)まあ表示だけなんですが)と表示まわりでいろいろ変な点はでていますけど。それはともかく、意外に和みますこのゲーム(笑)私は旧シリーズよりもこれくらいのほうがいいなあ。