2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『D.C.Ⅱ』をプレイ中。今のところ小恋とななかシナリオを終わりました。タイトル画面をみたら、順序制御されていそうでしたし(汗 ん〜、もうちょっと素直に萌えさせて欲しかった気が。特に小恋シナリオは私が苦手な「主人公が誤解してアレな展開になる」タ…

久しぶりにPDAで『はにはに』やってます。自然とほなみん方面へと進んでおります…意識しないと、ほなみんか恭子せんせに行く不思議(笑) hx4700を購入したのって、イベントで河合さんにこのゲームが動作しているところを見せて貰ったというのが大きかったで…

友人の誕生日ってことで新宿で呑み。んでまあいつも通りえろげな話とかしたわけですが、『この青空に〜』の話をしたところ、どうやら私は歓迎会を蹴った凛奈に主人公が啖呵をきったシーンまでで満足しているということを指摘されました。…言われてみるとそう…

『D.C.Ⅱ』を始めました。まずは小恋方面を目指してます。 先行体験版があったせいか、結構序盤はいろいろ飛ばし気味ですね… 共通ルートが終わって(?)二つ目の動画が流れたあたりまでプレイしましたが、先行体験版であった演出面での丁寧な仕事がなくなっ…

購入品は予定通り D.C.Ⅱ(CIRCUS) スカーレット(ねこねこソフト) の二本。どっちもソフマップで予約してあったのですが、なんか特典が私好みでした。『D.C.Ⅱ』はドラマ&「ダ・カーポ〜第2ボタンの誓い〜 風見学園放送部バージョン」のCDで『スカ…

以前友人と話したんですよ。友人「最近、『ツンデレ』とかいうけど、『ツンツン』の方がいいよな」 私 「だよね。オレも『ツンツン』が好きだ」 と。その後、彼と硬い握手をしたというのはどうでもいい話なんですが(笑)私の中で「ツンツン」の代表選手といえ…

ある意味、こっちは順調に遊んでいます(笑)だって通勤時間長いんだよもん

家に帰ってきてもほぼ寝ることしかできてない(汗 いやじゃ〜、ゲームをやるんじゃ〜 『D.C.Ⅱ』はなんとしても……

久々にポストを覗いたらS.O.F.T.からなんか届いていました。中身は『D.C.Ⅱ』の先行体験版のCDと「ちょこっとブックレット」という小冊子でした。冊子をみるに、やっぱり委員長は無理っぽいなあ。へこむ。 …というか発売日って来週なのか(汗

人員が増えたのになぜか楽になっていませんよ?というか、仕事が増えていませんか??とりあえず、来週は死の予感… orz 今週はSONYからVaio UXの発表などいろいろ興味深いニュースがありましたが、個人的に印象的だったことが一つ。ポストウォーターが復活で…

『妹ちゃれんじ!』に入っていた「Dreht sich!」がツボです。ぶっちゃけ、まだこの曲しか聴いていなかったり。『ぼーん・ふりーくす!』のOPソングなんですが初めて聴きました。曲もかっこいいのですが歌詞の韻…ではないんですが、端々で使われている文言…

とりあえず予約をしているのは『D.C.Ⅱ』と『スカーレット』くらいですね。ここのところあまり新作チェックをしていないので予約自体がこれしか残っていなかったり(汗 6月だと気になっているのは『委員長は承認せず!』『グリンスヴァールの森の中』『彼女…

そんなわけで、いつもより早めに帰宅したのですがゲームをする気力も起きなかったので、いつかやろうと保留していた「jmv2への変換を推奨以外の設定で行ったらどうなるか」をやってみました。 まずは「VGA・画質80%・15fps、ogg vorbis、あとはデフォルトの…

弟の結婚式に行ってきました。あまり披露宴に出たことが無いので比較も出来ませんが、良い結婚式だったと思います。ただ、いつもはありえないくらい早くに起きたので眠い(笑 あと、予想通り親戚一同に「あんたはマダ?」と言われましたよ。 それ以上にアレな…

PDA

ROWAの大容量バッテリーですが、問題なく動作しています。いろいろ情報を集めてみるとどうもROMのバージョンによっては動作がおかしくなる模様。ROMアップデートで、純正の大容量バッテリー対策をしているとこちらの大容量バッテリーの調子が悪くなるみたい…

絶対カテゴリー間違えてるんだけど…小説版『神曲奏界ポリフォニカ ウェイワード・クリムゾン』を読み終わりました。キネティックノベル版から2年ほど経っている状態のようです。あっちを読んでいない人用にか、基本的な構成は一緒ですね。だから大きくなった…

『神曲奏界ポリフォニカ』(OCELOT)をプレイ。や、プレイでいいのか、これ?普段ゲームを買っている某店では売り切れていたのでちょっとあせって購入したり(笑) システムはRealliveなんですね、これ。プロローグから始めて約四時間で読み終わりました。もう…

最近どうもカルシウムが足りてないのか、怒りっぽくなってる気がする。いかんなあ。

数年ぶりにプロ野球を観戦してきました。横浜スタジアムでのベイスターズvsタイガース戦でしたが、会場前から雨が… GWでなければ絶対中止だよなあというくらいの雨でしたが試合は始まりました(笑) 我々の目的としてはビールを呑みながらの応援だったのです…

長いこと更新されてませんなあ、このカテゴリ(笑) ゲームもCDもいろいろ貯まっているのですがなかなか…ねえ?もともとゲームを終えてから曲を聴く主義なので、終わらないことにはリッピングもできません。 そんな中でもいくらかはMP3化してPDAで聴いていま…

由夢ちゃんα3を使用中。コンバーターは変わっていないようなので実行ファイルだけ差し替えてみました。 動画ルーチン、描画ルーチンの改良ということでしたが、hx4700では体感的にはちょっとわからなかったです(^^; 特に描画はα2でも非常に滑らかでしたので…

PDA

先日購入したhx4700用の大容量バッテリーを使い始めました。二日ほど使ってますが今のところは問題無し。さすが3600mAの容量だけあってえらい長持ちです。ちょうど通常バッテリーの倍の容量なので当然なのですが、通勤の往復で使いつづけても帰宅時にはまだ8…

仕事が忙しいままだというのに、今度は私事も加わってしばらくどうなることやら…という状態です(笑)

『PRINCESS WALTZ』の店舗特典でもらった、デジタルコンテンツCDとやらでムービーを見てて思ったんですが…やっぱりバトル分が不足してるよなあ、と。 あんまり出たばかりの作品で「ファンディスクに期待」とか言うのはどうなのかなあ、と思う性質なのです…

『PRINCESS WALTZ』終了。珍しく早い終了報告だなあ、と思われるかもしれませんが、だって…ねえ? 姫様たちの魅力が溢れている作品だけに、このボリュームはちょっともったいないなと思います。開発チームの過去作やマニュアルを読んでて嫌な予感はしていた…

PDA

hx4700の大容量バッテリーが届きました。さっそくセット!問題なく充電され始めました。が、問題はここから…出かけるのでとりあえず標準バッテリーに戻そうとしたら、なぜかフルリセットがががが… バックアップも大分取っていなかったので復旧が面倒そうです…

友人達と「ナポレオンとヴェルサイユ展」を見てきました。思っていたよりも美術品寄りでしたが、約200年前の家具や絵画などが多数展示されていて面白かったです。絵の良し悪しなどわかりませんが、そんな私でも見惚れてしまうようなものがいくつかありました…