友人達と「ナポレオンとヴェルサイユ展」を見てきました。思っていたよりも美術品寄りでしたが、約200年前の家具や絵画などが多数展示されていて面白かったです。絵の良し悪しなどわかりませんが、そんな私でも見惚れてしまうようなものがいくつかありましたし。
 一時間半くらいかけて展示を見て回りました。意外に人がたくさんいたのも驚きです。カップルやお年寄りなど客層もばらばらで、世代に関係なくいろんな人が興味を持っているんだなあと思いました。

 でもまさかナポレオンも200年後に、自分の便器が展示公開されるとは思っていなかっただろうな(笑)

 その後友人がデジカメを買うというので秋葉原まで。適当に廻って購入した後、Akibaヨドの8Fにある、「ザ・海峡」というお店に呑みにいきました。職場の人間が「あそこの鳥の唐揚げは凄いですよ〜」と言っていたのでチャレンジ…
 や、まあ、なんだ。本当に凄かったです。¥550であそこまでのボリュームのモノが出てくるとは思いませんでした(汗 興味がある方は是非一度試してみることをお勧めします。無国籍居酒屋なので他にも面白そうな料理がいろいろありました。鳥の唐揚げx2にチャンレンジしたおかげであまり他のものを頼めなかったので是非また行ってみたいお店です。