2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

スタジオメビウスで最後に残っていた(多分)『THE GOD OF DEATH』を雪希v4用に試してみました…ええ、遂に買ってしまいましたよ。外でのプレイには激しく向かないっぽいッスね〜(笑) とりあえず、なぜかコンバーターでエラーが出るCGファイル数個を外し、…

『えむぴぃ』開始、まずは雪音方面に。ぱれっとのゲームって数年ぶりなんですが、変わったシステムですね。テキストで表示されない台詞がめちゃめちゃ多いし(笑)バックグラウンドでされているやり取りが気になってなかなか先に進まないです。それにしても…

ひとつもりさんの車輪コンバーターが更新されていましたので、雪希v4用に試そうとしたのですが……だいぶ変わってますね(^^; パスの表記を変えただけではConvSCRIPT2が通りませんし。ちまちま試してみることにします。ちなみに以前私が動作させたのは「sharin_…

深く静かにプレイしていた『おとボクDVD版』のSEVEN.NETでのプレイですが、貴子シナリオが最後まで終わりました(^^) 0.18βでコンバートしたデータを使用して、途中から実行バイナリを0.19βにしてのプレイでしたが、以前にしーくるさんが書かれていた「音声が…

あっという間に一月が経ち、また発売週がやってきました。今回の購入予定は二本で えむぴぃ(ぱれっと) うつりぎ七恋天気あめ(Caramel-Box) となりました。Caramel-Boxはいつも買ってるし…という理由ではあるんですが、複数シナリオライターによるオムニ…

今は『恋姫無双』をちまちまとプレイしてますが、ソレはともかくとして急遽お返しCDを配ることになったようですね。ゲーム発売後に決まるパターンって記憶に無いかも。なにはともあれ嬉しいことです。すたじお緑茶の新作も、相変わらず素敵な初回特典がつく…

『プリリン』のシナリオ以外の感想や総括を。

『プリリン』その4。終わりました(^^)

『プリリン』その3

いつものかねごんさんのところのフォームに『車輪の国、向日葵の少女』を雪希v4で動作させる方法を書かせていただきました。ONscripter版への変換部分に関しては丁寧に解説されているサイト様があるのでそちらを参考にしてください。一応リンクも書いたので…

『プリリン』の続き。

最近『BALDRBULLET"REVELLION』(戯画)の主題歌「Emphatic」がヘビーローテーションです。いまさらですが。ただ、「すっごいムービーで使いにくそうだなあ」と思ったので実際に見てみましたが……やっぱり苦しそうでした(笑)

PDA

やっとクル? どうもSMARTPHONEが基本みたいな書き方をされてるけど、日本だと「Windows Mobile Classic」のマシンだけになるのかな?実際にどれくらいマシンが出るか判りませんが期待です。とりあえず4”液晶のマシンをどこかお願いしますm(__)m

『車輪の国、〜』、コンバートしたデータを本家Nスクで動かしたらどんな動作するんだろうと思ってやってみましたが、こっちでもメッセージウィンドウや立ち絵の位置がおかしいですね。PSP用のONscripterはどうなってるんだろう?画面比率の問題とかありそう…

『プリミティブリンク』開始。ネタバレというほどのことはないですが後々ネタバレ書きそうな雰囲気なんで一応隠しておきます。

『車輪の国、〜』ですが、おとなしくjpg化&リサンプリングしたところコンバーターを通るようになりました。スクリプトも少しだけ手を入れたところ、プレイできるようになりました。とはいえ、一章のタイトルが出る辺りまでしか動かしていませんけど。 ONscr…

『いつか、〜』、傘姉シナリオとタイトルに出現したアレを終了。傘姉シナリオは予想通り補間部分を書いていたのでいろいろ判明したかな?此芽シナリオの裏では大変な事になってたんだなあ… 全体のシナリオとしては、まだ自分の中で繋がってないところが多く…

『いつか、届く、あの空に。』がふたみ、此芽の二人まで終了。ここまではあっちとこっちの思惑がまったく噛み合ってないのが気になるなあ。傘姉シナリオはそのあたりの話になるのかな? 伝奇部分は予想以上に吹っ飛んでいて、全部終わった後にもう一回りしな…

今週は プリミティブリンク(PurpleSoftware) 一本です。つか『ナツメグ』(コットンソフト)はすっかり忘れていましたよ…まあこれ以上買うわけにもいかないし、いいか。 『プリリン』はやっぱりアレでソレだし(笑)体験版でゴリゴリと動いていた演出が気…