プリミティブリンク』開始。ネタバレというほどのことはないですが後々ネタバレ書きそうな雰囲気なんで一応隠しておきます。


シオンシナリオ

なんでそこで終わりますか(笑) 光の妖精やシオンの存在についてもっと踏み込むかと思ったんですが。つうか、このまま放置されるとすっごい気になる…別キャラのシナリオで絡んでくるのかな? 最後の最後に新キャラ出てくるし(笑
シオンは予想していたよりも面白いキャラでした。もっとかたい性格かと思っていましたが、いい意味で裏切られました。ぶっちゃけツボですよ。泉家での生活->森での生活のシーンはいいですね。でも戦闘シーンは遠景ばかりなので今ひとつ迫力に欠けるような。
そしてエンディング…なんかいるし!(笑)

ティエラシナリオ

うおっこっちもなんかいろいろ残したまま終わってる〜 シオンシナリオほど重要ではないんだろうけど、実家との関係とか残したままだし。もう一山あって終わるかと思っているところでスタッフロールになった印象がありますね。シオンシナリオもそうなんで、このあたりは解明編みたいなのがあるのかな?世界観や泉家に関しての伏線らしきものがいろいろ出てきているので、これらがどう回収されるかですね。久しぶりに『まじぷり』っぽい構成だと期待。
ティエラは……第一印象は最悪ですね(笑)人の話聞けよ、と。その辺りの説明は後々ちゃんとされているので納得はできるんですが。本編中で普通のえちぃシーン(笑)がなかったのが不満…と思ったらそっちにありましたか。……そういえば、魔法も結局使っていなかったような?
あとエピローグの最後、六花のフェイスがトリシア学園の制服着てるバージョンになってるのを発見(笑)