『いつか、〜』、傘姉シナリオとタイトルに出現したアレを終了。

傘姉シナリオは予想通り補間部分を書いていたのでいろいろ判明したかな?此芽シナリオの裏では大変な事になってたんだなあ…
全体のシナリオとしては、まだ自分の中で繋がってないところが多くて、もう一周はしないとダメそうです。読み返すと「ああ」と思えそうなシーンが多そう。なのでシナリオの感想はまた後日。
とりあえずいまのところの感想ですが「萌え」関連は後半はなんというか、えらく薄いですね(笑)あと後半てんこもりの物騒なシーンもそうなんですが、演出方法に難があるかなあと思います。戦闘シーンのエフェクトやテンポが悪かったり、せっかく山場で盛り上がっているのに唐突に切れたり。
声優さんの演技はとてもよかったです。おかげでボイスをあまり飛ばすことが出来なくてえらい長いプレイ時間になってしまいました(特に後半) 台詞一つ一つの話し方に気をつけている感じを受けました。この辺りは、ランプのスタッフの方が拘ったんでしょうか。配役や台詞回しの力もあるんでしょうけれど、私がここしばらくプレイしたゲームの中では頭一つ抜けてますね。

でも最後におまけシナリオをプレイしたらえらい脱力感に襲われました(苦笑