『PRINCESS WALTZ』終了。珍しく早い終了報告だなあ、と思われるかもしれませんが、だって…ねえ?
 姫様たちの魅力が溢れている作品だけに、このボリュームはちょっともったいないなと思います。開発チームの過去作やマニュアルを読んでて嫌な予感はしていたのですが、まさか本当にそうとは orz
 「PRINCESS WALTZ」で姫様たちが互いに意地と誇りを賭けて戦うシーンがとても面白かったです。二周目以降、この組み合わせがいろいろ変わるのかなあ、とわくわくしていたのですが。
 やっぱりボリューム面と第二部の構成に不満が残りますね。第一部に関しては姫様たちの魅力が上手く書かれていて文句はないんですが。
 キャラクター的には姫様たち皆が好きなのですが、どうしても一人挙げるとすればアンジェラがお気に入りです。
 CVはキャラクターにマッチしていたと思います。ゲーム終わった後だと他の人は考えられないなあ、と思えます。
 BGM…ElementsGardenっぽいなあ、と思ってたらファクトリーノイズでしたか。ちょっと意外。曲の印象としては、発注時に「〜風で」と言われたんだろうなあ(笑 シーンには合っていたと思います。
 システムはいつものPULLTOPですね。可も無く不可も無く。ただ妙にムービー再生が重いですね。うちのマシンがヘボいんですがそれにしても謎です。ソフマップで購入したら各種ムービーが入ったCDを貰いましたが、持ってない人も「angela.dat」等のファイルをメディアプレイヤーなどに放り込めばそのまま再生されます。変身シーンやOPを見たい人はどうぞ。