由夢ちゃんα3を使用中。コンバーターは変わっていないようなので実行ファイルだけ差し替えてみました。
 動画ルーチン、描画ルーチンの改良ということでしたが、hx4700では体感的にはちょっとわからなかったです(^^; 特に描画はα2でも非常に滑らかでしたので、もうこれ以上はないのでは?という感じです。動画に関してはOP最初の雪と桜が降るシーンや、太陽にカメラが移るシーンなどは滑らかになったような気がしましたが、桜の木の前で登場キャラの立ち絵がまとめて表示されるシーンなどは逆に重くなったような気も… どちらもいまいち自信はないのですが(汗
 hx4700のCPUパワーのおかげか、もともと動作は快適です>由夢ちゃん