久々に古本屋巡りをしました。特別「この本がほしい」というわけではなく、面白そうな本があればなと言う感じでゆっくり楽しんできました。

結局3件ほど廻りましたが、少し前から興味があったスペイン内戦について書かれた本など、歴史関係のものを4冊ほど買ってきました。もうちょっと廻りたかったんですが途中で友人から電話が入り、お酒を飲みに秋葉原までいくことに(笑) こんなことになるなら、近所で済ませないで神保町まで出ていてもよかったかも。

んで秋葉原で「『かにしの』が脳汁出るほど面白い」とか「1/26は期待作多すぎ」とか話しながら4時間ほど飲み。気がつけばなかなか危険な時間でした。

あ、牡蠣を食べるの忘れてた……