諸般の事情で、hx4700に『Compact Framework 2.0』をインストール。

 え〜正直、ここ数年『.NET Framework』ってよく聞く言葉だねえくらいしか知りませんでしたので(笑)気分的にはwindowsDirectXを入れてるような感じですよ。ちょっとググった感じだと、Javaみたいなイメージでしょうか?かなり乱暴な言い方ですが。

 とりあえず難しいことは置いておくとして。hx4700にこれを入れると、メモリの空きがかな〜りキツくなりますね。本体メモリにインストールした状態だと、空きメモリを35Mくらい確保するのがやっとです。保存領域もそうですが、プログラムの実行領域がいくらかもっていかれます。128Mのマシンなら問題ないんでしょうが、64Mのhx4700ではなんとも…WindowsCeだと一つのアプリケーションが確保できるメモリは最大32Mらしいので、最低これだけは空けとかないとマズイんですが。
 ActiveSyncから「ipaq file store」に入れようかと思い試しましたがダメっぽいです。まあこの手の環境を外部に入れるのは認めてくれないだろうなあ、とは思いましたが orz
 悔しいので(w BetaPlayerをtcpmpにバージョンアップ。今まではおとなしく本体メモリにインストールしていましたが、CabInstlを使って「ipaq file store」へ。とりあえず今のところは問題なく動作している模様。相変わらず素晴らしいソフトです。