そのまま横浜まで買い物に出たんですが、メロンブックスに行ったら面白そうな同人ソフトがデモっていたので買ってきました。この辺りよくわからないんですが多分有名っぽい奴で
『ETHER VAPOR』(edelweiss)というシューティングゲーム。視点がぐるぐる変わる(横、縦、3D)は派手だはでデモ(プレイ動画っぽい)をみているだけで楽しめました。や、基本的にピカピカ光ってグルグル回って大きな音がする演出とか好きですし(子供かよ……) それにしても最近の同人ソフトはすごいねえ……

少しプレイしてみましたが、まああれですね。自分がシューターとしてはヘタレというのをすっかり忘れてました(笑) まあ序盤に関しては難易度はあまり高くなっていないので遊べるところまで遊んでみます。オフィシャルHPにある動画はリンクOKみたいなんで貼り。