音姫ちゃんα3をプレイ中です。

 「INTERVIEW」部分を聞くには音声部分を要再コンバートということでしたのでやってみました。容量をケチってα2では40/24KHzにしていたら(ogg vorbis)ちょっとキンキンしていたので64/32KHzにしてみましたが、これでかなり改善されました(^^)

 現在、小恋シナリオで3つ目の動画が流れたところまで進みました。これでjmv2形式のものと比べることができます。結果から書くと、jmv2からさらに画質、速度共によくなっていますね(^^) デフォルト設定でコンバートしていますが、特に速度面でコマ落ちが少なくなっているように感じました。以前は結構コマ落ちしていた、桜の前で立ち絵がずらっと流れるところで違和感を感じないくらいに表示されていました。
 是非、過去のタイトルも対応していただければと思います(^^)