「.NET Compact Framework 2.0SP1」を外部ストレージにインストールが出来たと情報をいただいたのでさっそく試してみました。
 以前、「.NET Compact Framework 2.0」では失敗した「Ipaq file strage」をインストール先に指定したところあっさりとインストールできました。情報ありがとうございます(^^)
 「Ipaq file strage」はhx4700内蔵のストレージなのですが、えらく読み書きが遅いので心配していましたが、少し「SEVEN.NET」を起動してアプリケーションを動作させたところ体感的には問題ない速度で動作しているようです。ただ「SEVEN.NETPPC.exe」起動時の読み込みは流石に遅くなりました。それでも実行メモリ領域が3Mほど増やすことができるようになったのは大きいです。「.NET Compact Framework」のサイズから考えると、もう少し取れるかなあ、と思ったのですが。このあたりが限界のようです。